QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
悪魔の子、一歩手前で、力尽き
2007-08-19-Sun  CATEGORY: AnAn
先日の内容どおり、今日は終日AnAn、ひたすら修行の一日でした。

午前はサープラでやり込んでいます。比較的午前はまともな対戦が多いのですが、1クレ目は見事なまでの惨敗。最近、その日のファーストプレイが粗雑になっていて困ります。あと少し、の感覚が、まだまだ身についていないというわけで・・・課題は尽きません。とりあえず、午前中に600万パワーにはしています。
午後はいったん家に戻り、食事の後まずワンダータワーへ。この店舗は、何年も行っていないので中の変わりように驚きました。以前はビデオゲームの天下でしたが、今はネットワーク系のゲームばかりです。アーケードゲームの世界も、ずいぶん様変わりしたものだと感心してしまいました。ここでは数戦、混んできたのでラウンドワンへ移動です。
そしてラウンドワン・・・いつの間にか、1クレ100円になっていました。ワンダータワー設置の好影響と思われ、プレイヤーには有難い話です。何戦かしていると、後ろにレイさん。実に久しぶりで、いろいろ話が盛り上がってしまいました。AnAnの台にいてまでQMAの話は流石にしづらいので、こちらの話をいろいろしていました。交代で数戦、レイさんが先にお帰りになり、その後は一人で修行の続きです。
夜になると、厳しい戦いの連続です。なかなか勝ち星が増えず、2勝しても決勝に残れないこともありました。一方で、1勝だけで最後まで残ったことも。調子が下降線をたどっているのが、やっていて判りました。何とか661万まで伸ばしたところで、打ち止めにしました。その頃外は雨で、仕方なく店内でやりすごし、やんだところで帰還です。

そんな風にして、一日が過ぎていったわけです、ハイ。とりあえず、適当にまとめようと思います。

各地にプロアンサーが多数登場、いよいよにぎやかになってきました。その影におびえながらの戦いが、これからますます激しくなるわけで。待ち望んでいたことですが、それと同時に「大変だァ!」と思う今日この頃。
こちらは、悪魔の子(666)の一歩手前で切り上げました。この数字では、銀の聖衣は、まず無理だと思います。また、そろそろQMAの方で手入れが必要な時期でもあります。今週は、以後QMA方面での戦いが続くと思われます。
勝ち方は、ある程度わかってきました。時間の使い方も、少なくともリードしているときは、割とうまくなっていると思います。問題は、リードされたときの立ち回りです。まあ、このゲーム、先行したほうがとても有利なので、最初の数問に集中して頑張るほかはありません。
ジャンルポイントですが、割とたまりました。地歴以外、3科目の点数をしっかり上げておきたいものではありますが、激戦続きだとギリギリの判断が求められます。そこでタイポしないよう・・・しっかり覚えておく必要があります。特に人名・・・毎回思いますが、難しいです。
最後に・・・うろ覚えは、とても危険です。QMAの形式に慣れてしまうと、一部だけ覚えて全部知っているような錯覚に陥るのが、とても怖いです。たまに全部聞かれると、答えが全然出てきません。こちらのほうは、しっかりした知識が必要なので、たまにやり込むと自分の知識の限界に気づかされます。その点では、実に良いゲームです。

今後の予定です・・・博多遠征に向け、QMA中心になります。雑学とその他、しっかり強化して西に旅立ちたいものです。それでは・・・また戻ってきたときに、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント灰色のガンダルフ | URL | 2007-08-20-Mon 20:48 [EDIT]
銀の聖衣、再奪取おめでとうございます。

博多遠征ですか。

私は、そろそろ上京。
坂東武者に揉まれに旅立ちます。





お返事です~
コメントエリシャ | URL | 2007-08-20-Mon 23:31 [EDIT]
< 灰色のガンダルフ様 >

何とか奪還、しているみたいですが・・・

多分、もうすぐ銅色に戻ると思います。遠征直前なので、しっかり修練しないといけません。流石に、両立は大変です。次の対戦時、自分は博多からつないでいるかも知れません(汗)。

その時は、よろしくお願いします。よほどのこと(全国王者と同組、とか)がない限り、こちらも「地歴」です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
