QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
我が○○に一片の悔いなしッ!
2007-08-06-Mon  CATEGORY: QMA
週末の激戦ですが、意外な形で終わっています。時は土曜日の夕方、とりあえず目標としていた642人はクリア、さぁそのまま行けるところまで・・・と考えていましたが、店が混んできたので(ラウンドワンでやってました)ゴールドに移動して続けていたら、3クレ(それくらいです)目であえなく沈没・・・
問題が厳しかったです。知らない○×を落としてピンチ、意味不明のエフェクト2問で更に差をつけられて大ピンチ、5位ターンで最後まで上の4人を捕まえられませんでした。9キロ以上飛んでいたのですが、前が止まらないのでは仕方ありません。自分の全国大会は、この時点で終了でした。
実はその頃、ひとつの考えが、頭をよぎっていました。このまま止まらずに行ければ、神すら可能なのではないか(!)。その邪念が、無意識に自分を縛っていたような、そんな感じがします。実際、そういう場面を経験したことは、全くありませんでしたから。今を思えば、とてももったいないことではあります。

結果は3位・・・初めての賢帝です。正直出来過ぎで、いつ止まってもおかしくありませんでした。ピンチは10回以上迎えています。1日何回か冷や汗ものの対戦があり、気持ちを落ち着けるのが大変でした。窮地に追い込まれたことも、数回・・・あと1問、遅ければアウトという状態がずいぶん多かったです。
何が、よかったのでしょうか・・・少なくとも、強運でした。厳しい相手のときに、勝てる流れになってくれたのが大きかったです。あとは、勝ち負けを分ける重要な問題で正解できたこと。踵で踏み止まった試合が多かったので、この点とても重要でした。

今後ですが、クイズゲームを2つ掛け持ちしているのでかなり大変です。まあ、夏は割と時間がとりやすいのですが。今までどおり、課題を設定しながら気分よくやっていきたいものです。決勝の選択も、これまでどおり・・・普通に学多ですが、人によっては手を変えてみたり、そんな感じです。

さて、日曜日は久しぶりにAnAnを。厳しい対戦も多かったですが、割と超人強度が上がりました。ただ、どうも感覚が鈍っているような、そんな感じです。押せない、という一種の病気にどう打ち克つか、それが大切なようです。こちらの方も、暇を見つけてやっていきます。

とりあえず、今週の連絡事項・・・明日から、しばらく出張です。木曜までどちらにも参戦できません。金曜日に参戦、土曜日もまたお休み・・・日曜日以降も、お盆休みが挟まって、意外に不自由な状況です。一回一回が、とても大切になりそうな、そんな雰囲気です。

最後に、わかる人だけわかるネタで。今後、トナメなどで当たったときは、よろしくお願いします(一礼)。

「ぐらん・・・ガンバッタ!」
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントたかっちゼクス | URL | 2007-08-06-Mon 22:10 [EDIT]
賢帝おめでとうございます。
センモニを見て賢神取れるんじゃないかと思っていましたが
残念です。次回の大会は「賢神」とれるよう頑張って下さいね。
コメント | URL | 2007-08-07-Tue 05:11 [EDIT]
一寸残念でしたねー。ともあれ御疲れ様でした&賢帝おめでとうございます。
そろそろリアルでも死合いたいですねー。

コメントやすくに | URL | 2007-08-07-Tue 07:55 [EDIT]
賢帝おめでとうございます。
21人の中に入れることを密かに応援しておりましたが、
賢帝になられたことには驚きました。
またトナメで当たった時にはよろしくお願いします。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2007-08-10-Fri 20:10 [EDIT]
< たかっちX様 >

一瞬、神が見えました。ほんの一時ですが、先頭に立っていました。白昼夢となって、消えていきました(涙)。まあ、チャンスは来るかもしれないので、そのときを待つことにします。神はかなり大変なので、今はこのくらいでも十分すぎると思っています。無理しない程度に、トナメも参戦します。

< 氏名不詳(?)様 >

ありがとうございます。リアルで「死合う」というのは、かなりアブない表現なので、どうお返事していいか判りかねますが。すみません・・・お名前は・・・?

< やすくに様 >

また、よろしくお願いします。来週は芸能ウィーク、こちらもしっかり対策していきたいのですが・・・お盆はかなり多忙です(汗)。機会を見つけて、台の前にも座りたいと思います。
コメント | URL | 2007-08-11-Sat 00:28 [EDIT]
すみません。暑さで頭が飛んでるかるみんでした。(^^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
