QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
薄氷のファーストダウン
2007-08-02-Thu  CATEGORY: QMA
全国大会ですが、厳しい戦いが続いています。金曜日に始めて100人を抜き、土曜日で200人になったところで中断。月曜日に再開してからは安全運転モードで、ようやく大台に乗せました。明日以降、最後の追い込みに入る予定でいます。

今回の仕様ですが、やはりというべきか、勝ちにくくする変更が加わっているようです。一定以上勝ち抜いたり、一定以上階級があったり、一定以上正解率が高かったりすると、厳しい組み合わせにしかならないようです。禁断の(名前は永遠に秘密♪)サブカードでやってみると、いきなり激戦だったこともあるので・・・たぶんそういう基準があるのではと考えています。
そんなわけで、前回とは比べ物にならないほど刺激的で、かつシビアです。相手によっては、負けを覚悟して対戦することもありました。ここまで、最低10回はピンチを迎えています。その中でも、昨日の「5位ターン三連続」は、よく生き残れたものだと感心しています。条件を満たす人が少ないとコンピュータになるのですが、それでも安心できないパターンが多く、集中力の維持がとても大変です。
今回のラインですが・・・正直わかりかねます。ただ、前回よりはかなり下になりそうな雰囲気です。経験則から考えて、金曜日に上位7人くらいなら、最終的に上の21人には入れているようなので、ひとまずは安心してもいいかも。ただ、人の欲には際限がないもので、自分も一度でいいからその上を目指したいなんて考えが浮かびます。機会はあると思っています・・・土日、どれだけ頑張れるか、です。

さて、明日はどんな戦いが待っていることでしょう・・・いよいよ後戻りが出来なくなってきました。であれば、ひたすら先に進むほかありません。自分自身に「グッドラック!」です。

それでは、また明日参戦します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
