QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
謎の○○○講座
2007-07-13-Fri  CATEGORY: AnAn
今日ですが、賢押杯(QMA早押し大会)の最終調整で、AnAnをじっくりプレイしました。早押しの感覚だけは、こっちでしっかり鍛えておく必要があるのです。明日はどうせ台風なので、今のうち、です。

場所ですが、ラウンドワン河原町です。この店舗、おそらく昨日入荷したのでしょう・・・探してみるとちゃんと設置されていました。キャパシティが十分すぎるほどなので、置かない方がおかしいのですが。欠点は初回が200円であること。とはいえ、雨で外に行きたくない今日に限っては有難かったです。

調整の結果ですが、辛かったのは事実ですが少しずつ理想のタイミングがわかってきました。このタイミングならしっかり答えが出せる、というのが徐々に見えてきたのはひとつの成果です。ジャンルの出来不出来が大きいのは仕方ないので、しっかり得意分野で抜け出すのが大会の基本線です。

こちらにおける目標ですが、とりあえず460万パワー(確か、それくらいだったかと)。わかる人にはわかります。なお、その答えですが、AnAnでも選択肢として出て来ます。最初に見たときは思わず脱力してしまいました。QMAと並行しての作業なので、時間はかかりそうですが。

表題ですが、公式サイトのラウンジをご覧になればわかるかと。適当に突っ込んでおきます。

・ 頭突き早押し・・・新種の荒行?
・ ついリアルクイズの雰囲気でシャウト・・・?
・ 食べながらのプレイは、後ろの人に迷惑です。
・ カードをかざすしぐさ、電○っぽいです。
・ 当然ですが、E-amusementパスは使えません。

一種のネタですが、特に最初の頭突きが傑作です。これは筐体に負担を与えそうな雰囲気なので、良い子の皆さんは真似しないように(まずやらないと思いますが)。包むようなタッチで早押しボタンに手をかける感覚も、今ではずいぶん慣れました。こちらも、気分良く続けられたらと思います(これが大切。特に負けが多くなるとやめられなくなる魔力に、どう抗うかです)。

週末ですが、予定通り賢押杯と、賢聖杯です。お会いする皆さん、よろしくお願いします。それと・・・良い死合を!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
