QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
岡山夏の陣、2日目
2007-07-10-Tue  CATEGORY: QMA
次は、日曜日の話です。

日曜ですが、アナログ大会でした。県営の施設を借り受け、そこで開催されました。とりあえずアミパラで集合し、車に乗せてもらって現地到着です。いくつか秘蔵のネタ画像をお見せしたのですが・・・予想通りウケはよかったです。当然ですが、何を誰に見せたかは秘密♪

こちらは来週の賢押杯に合わせた形で進んでいます。

まずはペーパーテスト。難しい問題が多かったですが34点で1位。学問の全問正解を逃したのは痛かったですが、知らない問題を勘で拾ったので満足の結果ではあります。一字一句、しっかり覚えることが、とてもリアルクイズでは大切です。その確認としても、意義深かったです。
次は2組に分かれての早押し。AnAnで鍛えてあるので、ある程度自信はありました。権利の取り合いなので、全部に答える必要はありません。できる問題だけ、少し早く押すことを心がけました。ここでは学問系を3つ答えて一抜け。他のジャンル(特にアニゲや芸能)は、得意な人にお任せしています。流石に皆さん早い!

ここからは5つのお題から、3つ選んでいます。

「マンオブ風通過クイズ」は2位でした。ひまぢんさんが3問連続で取り、あっさり一抜け。早押しに慣れた人を相手にするのは大変です。エンジンのかかりが遅かったですが、気を取り直して2位で通過しています。間違うとペナルティなので、ここは落ち着いてやりました。
次は「連答付きアタック風サバイバルクイズ」。ここではお手つきが多く、途中まで一番点数の減りが早い厳しい展開。最後に2問連続正解して、逆転で2位まで挽回したのが救いでした。当たり前ですが、タイポはとても痛いです。ここも1位はひまぢんさん、3問連続正解など、出来のよさを見せています。
最後は「早押しボードクイズ」です。最初で早押し正解し、有利な状況で最後までいけました。危険な問題はパス、答えだけ出して少しずつ点を稼ぐ作戦は、相手にもよりますが十分有効と思われます。結果は1位、アニゲ以外、いい問題を引けました。

次は準々決勝、ですが自分は準決勝からになり、高みの見物でした。一問のお手つきが、とても怖い対戦でした。確か最後も、お手つきで陥落、そのまま終了・・・だったはず。自分の立ち位置をしっかり理解して、無理をしないという作戦が、とても重要だったわけです。
そして次から、自分も再び参戦です。ボードクイズは10問ですが、知っている問題が半分あったため、差をつけて1位抜けでした。かなり難しい問題が多く、その分野をしっかり知っていないと無理なものがほとんどだったように思います。ここは皆さんのボケ回答が、かなり面白かったです。自分もいつものとは別の8文字を使ってみましたが・・・どうだったのでしょうか?

決勝・・・先に10点取った人が優勝です。困ったのは、ロンメイランさんの出足が良かったこと。自分もわかる問題を拾っていきましたが、なかなか差が縮まりません。こちらが7問、相手が9問でここからが踏ん張りどころ・・・そう思っていましたが、ここからいい問題が沢山出て来ました。マニング兄弟、杉原千畝、そして最後は井上○○。大外一気が無事決まり、何とか優勝です。

大会後は食事会・・・いつも通り、肉の祭典です。焼き肉屋ですが、実に美味でした。もっとも焼き肉を皆で囲んで食べるのは、ずいぶん久しぶりだったりもします。だから良かったのかもしれません。

食事後は9時過ぎまでアミパラで適当に時間を過ごし、京都まで行ける最後ののぞみで無事帰還しました。今回多くの方にお世話になりました・・・またの機会があれば、お邪魔しようと思います。今後もよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

さて、賞品も頂いています。

070709_1913~01.jpg


決勝の第1問ですが、学問と思わせておいて、なんとアニゲでした。あまりにショッキングだったのですが、賞品のネタだと知ってまた驚いています。サブカルチャー恐るべしッ!

それでは、おやすみなさい・・・

< 追記 >

お腹でピーゴロ大魔王が大暴れしています。昨日はもっと酷かったです・・・何がいけなかったのでしょうか・・・肉の食べすぎ、それとも水・・・?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
