QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
人、それを禍福という
2007-06-13-Wed  CATEGORY: QMA
久しぶりに日記を書くような気がします。実際相当久しぶりなのですが・・・週末のことなど、書いておかないといけません。ええ(大汗)。

土曜日ですが、ランバトの成績は酷かったです。アニゲ四文字で意味不明の問題が続き、ここで差がついたのが全てでした。結局挽回できず、ほぼ2年ぶりの1回戦敗退、でした。実はこの対戦、自選択(学問多答)でも凡ミスがありました。フィリピンにボルネオ島を入れてしまう大失態・・・この時点で、生き残る目がなくなったので痛恨でした。

そして日曜日・・・こちらは最高の引きでした。合計4回対戦しましたが、全部自分の切り札が使えました(ジャンル1枚、形式1枚、どちらかが引いた札の通りならOKというルールでした)。しかも差がつく問題を引くことが出来、逆に自分が不利な問題はほとんどありませんでした。かなり追い風に乗っての戦いで、優勝にはそれなりの理由があります。とにかく・・・信じられないほどツキがありました。

結論・・・これまでの再確認、かもしれません。引きに依存する戦いが、まだまだ続きます。いい問題に出会えるか、逆にツキに見放されるか・・・それ次第で、順位はいくらでも変わります。各大会、参加されるメンバーの量と質が時間とともに確実に上がっています。より多くの相手を競り落とさないと手に出来ない栄冠。探求の旅は、まだまだ続きます。

月曜は仕事の関係で休みです。1日関西から出ていましたので・・・帰ったら即就寝でした。火曜日から少しずつトーナメントに出て、今に至ります。予報では明日は雨・・・今のうち、しっかり稼いでおく方針です。当然(?)明日は復習のため時間が必要で、お休みとなりそうな雰囲気です。

相変わらず、他のタイトルホルダーと当たりません。ドラゴン組の人数がかなり多いため、仕方ないことと判断するほかないようです。なお先日書いたことですが、タイトルホルダー同士の対戦も、普通に実現します。ただし、確率は前作よりずっと低くなりましたが。参戦時のエフェクト並みに、いいパフォーマンスを示したいものですが。なかなか難しかったりします。

そんなわけで、また次は明後日となるでしょう。おやすみなさい・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
