QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
奈良は鹿の楽園ではない、らしいですが・・・
2007-05-29-Tue  CATEGORY: QMA
遅れましたが、日曜日のキャノン大会です。

いつも通り、昼に現地に向かっています。ただし、この日は午前中、別のことをしていました。何をしていたかと言いますと・・・いえ、やっぱり秘密にしておきましょう。いずれ明らかにしようと思います。

今回のメンバーですが、かなり危険度が高かったです。以前も危険といえば危険でしたが・・・現職賢帝の参戦には痺れました。その他にも、要注意人物が多数・・・これは、かなり辛い予感です(実際、その通りでした)。

これまたいつも通り、自分の分だけ。

1回戦・・・EXうぉーかさん、しりゅうさん、エステル-Fさんとの対戦です。芸能とアニゲの強豪に囲まれる、ということでいきなりの関門です。多答が使えるのが救い、といった感じですが、何とか1位抜けです。理由は・・・しりゅうさんの学問四文字。いい問題を引けたおかげで、リードを奪えました。他の人の選択で助けられる、なんともラッキーな一戦でした。
2回戦・・・更に難関です。対戦相手はきっくさーぶさん、ナナキさん、エステル-Fさん。しかもこの試合、芸能2セットでした。タイピングを投入されたのは意外で、しかもかなり苦労しましたが・・・終わってみると自分だけ5問正解。ここのリードが大きく、こちらもいつの間にか抜け出しての1位でした。問題の引きは、こちらも相当良かったです。感謝!
準決勝・・・ドネルゲバブさん、GREAT3さん、ナナキさんとの対戦でした。ここが一番まともな対戦になっています。雑学の線結びが難渋しましたが、その他で挽回して、何とか2位抜け。ここまで多答は封印されることなく、それも頑張れた一因だと思っています。
そして決勝・・・アッシュさん、ナナキさん、レイジさんとの対戦です。キャノンの強豪による包囲網、そしてついに!

「封印・・・多答!」

3月と同じく、決勝で封印をかけられるという厳しい展開。しかしまだこちらには必殺の札があります。おそらく最低2人には効きそうな、意外かつ強力な札を、ここで使用しています。結果ですが、最初の雑学線結びを2ミスで切り抜け、アニゲのキューブを全部合わせると、残りは学問の2(歴史)が2セット。ここで全員を競り落とし、そのまま先頭でゴールすることが出来ました。

結果ですが、こうなりました。

優勝 → (自分です)
2位 → アッシュさん
3位 → ナナキさん
4位 → レイジさん

このメンバーが決まったとき、多答がダメなら歴史で勝負することは、割と早く決断できました。問題は歴史が得意なアッシュさんでしたが・・・それまでにリードできていた点も含め、かなり勝負運に恵まれた感があります。先日は最後でツキに見放されたところがありましたが、ここでは最高の引きを見せることが出来ました。

賞品は、このコップが5つです。

070527_2216~01.jpg


なかなか良いものです。実は先月の賞品(ラーメン)をまだ食べきっていません。頑張って残りも食べてしまわないといけません、ええ(汗)。

店名ですが、知っている人は知っている、前作デモをもじったものです。じんぎすさんの店舗名が「ゴッカン網走熊パラダイス校」だったと思い、それから引用しています。奈良は、イメージほど鹿の楽園ではないとのことでしたが・・・

今日までは週末のまとめで、休みをとりました。明日から、また参戦しようと思います。それでは・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おめでとうございます!
コメントレイノソ@かたながり | URL | 2007-05-30-Wed 08:07 [EDIT]
優勝,おめでとうございます!
自分も遠征に行ってなかったら,ぜひキャノンには行きたかったのですがw

また来週のアチョーでの,ご活躍もお祈りしておりますよ。
お返事します~
コメントセレネ | URL | 2007-05-30-Wed 22:19 [EDIT]
< かたながり様 >

ありがとうございます。両日ともに厳しかったですが、結果は好対照でした。何とか勝ててよかったです。次のランバトですが、切り札の手入れが結構大変です。相変わらず、引きに依存の戦いになりそうですが、いいところまでは行きたいものです。また良い試合が出来たらと思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
