QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
急転、直下
2007-05-28-Mon  CATEGORY: QMA
多少遅れましたが、広島大会の報告です。

朝の新幹線で、10時くらいに到着しました。現地までは路面電車を使っています。さて、ウォーミングアップをしようと思って筐体に近づくと・・・なんとも懐かしい顔。エリザベスさんとRAINさんではありませんか!
向こうはこちら以上に吃驚されたようで、それはもう、すごい反応でした。早速いろんな場所に案内してもらっています。適当に食事、その後近くのゲーセンで噂の「あのゲーム」を紹介されました。実物は幕張で見たことがありますが、実際にプレイするのは、土曜日が初めてでした。かなり面白い仕上がりで、こちらも期待以上のものがありました。
その後はラウンドワン広島で、既に来られていた皆さんとプレ大会。新潟からはつほさんも来られていて、実に刺激的な対戦をさせていただきました。心持ち、紫の人が多いような気がしますが、あくまでも気のせいということで。そんなこんなで、試合開始の夕方が近づいてくるというわけです、ええ。

いつも通り、自分の分だけですが。

1回戦から、死の組です。はつほさん、ペガッパさん、ルナリアさんとの対戦でした・・・余裕がまるでない組み合わせ、ということでいきなりの学問多答です。これを使ってしまうと、後が苦労するのはわかっていましたが・・・まあ、仕方ないです。こういう展開、慣れっこですので。結果は多答で差がつき、1位抜けでした。ここは順調そのものでした。
2回戦・・・ロンメイランさん、いちごぱふぇさん、マーブルさんとの対戦です。スポーツの連想くらいしか、相手の札がわかりません。楽ではありませんが、ここでは芸能の並べ替えを使っています。結果は、ここも1位。もう1人が同じ並べ替えを使ってくれたので、2セットで差がついた点が大きかったです。芸能多答は痺れましたが、全員正解の易問と全員不正解の埋没問題ばかり。これも大きかったと思います。
準決勝・・・ジョニイさん、げっとさん、RAINさんとの試合です。ここは雑学四文字を使用しています。相変わらず苦労しそうなメンバーでしたが、いい札がまだ残っているのは幸運でした。少しずつリードを広げ、最後の四文字できれいにフィニッシュ。ひそかに、ここが一番良いできばえでした。ここまでは良かったですが・・・
決勝・・・ぼりのーくSさん、ポポッターンさん、ジョニイさんが残られました。2試合の合計点で競うのですが・・・ここで風向きが変わり、出題がかなり厳しくなりました。何が嫌かといえば、相手にとって得で、こちらは損しかしない出題が相当多かったです。せっかく多答を使っても、1問目が「鎌倉時代に成立した文学作品」、次が「平安時代に・・・(略)」では、抵抗のしようがありません。おお、何てこったいッ!

結果はこうなっています。

優勝 → ジョニイさん
2位 → ポポッターンさん
3位 → (自分です)
4位 → ぼりのーくSさん

最後にキューブで満点を出すなど、終始安定した試合運びのジョニイさんが、見事優勝されています。おめでとうございます!

こちらの結果ですが、決勝に入るまでの引きはかなり良かったです。いつの間にか抜け出すパターンになってくれましたので。逆に、決勝は最低と言っていい出題でした。かなり波があって困ってしまいますが、これも試合。仕方ないと思うことにします(嘆息)。

なお、この日は9時過ぎに試合終了、最終の新幹線が10時過ぎなので、急いでおいとましました。十分にお礼も出来なかったのは残念ですが、またお会いできたらと思っています。

最後に一言・・・実は、重要な忘れ物が2つあります。これは必ずお返ししなければいけません。なので、また次の機会、必ず行きたいと思います。その時は、宿泊前提で。出来れば、観光もして関西に戻りたいと思いましたので。これは、絶対に、絶対です。

ということで・・・日曜のことは、また次に書きます!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
