QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
俺、参上ッ(古い・・・)
2007-05-12-Sat  CATEGORY: QMA
昨日書くつもりだったことを、今日書きます。

全国大会、始まっています。今150人は抜いたところです・・・3分の1が陥落、なのですが。危険だと感じたことはまだ2回です。かなり順調という感じです。

ポイントは連続正解と、反応の速さにあるようです。判らない問題があったら、早めに投げ捨てて次の問題で取り戻すくらいの気持ちでいたほうがいいかもしれません。問題回収には辛いですが、調子がよければ30問以上1回のプレイで見られます・・・割とテンポもいいですし、集中力が続く範囲でやっていきたいと思います。
問題は、出題の質とかなり上になりそうなタイトルホルダーのラインです。○×の割合が多く、その分難易度が低目という印象を受けました。ランダム出題だと、○×の確率は意外に高くなります。それにしても、トーナメントのとき以上に、○×を見かけるような気がしますが。あくまでも気のせいでしょうか・・・次によく見たのが四択。テンポのよさを重視して、そのように細工したのかもしれません。
タイトルホルダーですが・・・今回のラインは相当高くなりそうです。300人ではまずダメでしょう。500前後までいきそうな気がします。賢神で4桁、は十分ありえる数字です。当然、1回でも陥落したらアウト・・・実にスリリングです。正解率は上がりやすいですが、凡ミスはかなり嫌です。もっとも、前作までは8問しかなかったので、1回のミスが命取りでした。それに比べて、今回は挽回の余地が大きく、それは有難いです。

明日は仕事です・・・ゆえに、エルロフトの大会は出走できません・・・オゥマィガッッッ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。