QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
第865回・・・
2007-05-03-Thu  CATEGORY: QMA
表題ですが、火曜日に神戸大会での賞品(アミノサプリ杯ポスター)を賭けての「第865回アミノサプリが欲しいッスペシャル戦」を開催しました。なお、回数は口からでまかせです。軽くスルーしていただけると嬉しいです♪

招待したのはタイガさん、るーふぁすさん、たぶちいわおさんです。同じ店舗でよくお会いする方、という人選です。試合方式は簡単、1戦勝負で何を出してもOK。自分はノンジャンル5・・・といった感じです。

以下で、ダイジェストを。

1回戦・・・るーふぁすさん選択のスポ多答。ここでは難問が多く、るーふぁすさんが2問リードを奪いました。タイガさん、たぶちいわおさんは正解数が伸び悩み、追いかける展開に。これが最後まで大きく影響しました。
2回戦・・・タイガさん選択の雑キュ。芸タイではなく、こちらで差をつけようという考え方なのでしょうか。しかしここでも、るーふぁすさんが1問リード。選択が裏目に出た可能性もあります。るーふぁすさん、更に突き放す展開です。
3回戦・・・たぶちいわおさん選択の芸四文字。起死回生を狙っての攻撃でしたが、難問に遭遇して思うように脚を伸ばせず。ここではタイガさんが1問リード、少しだけ差を詰めて最終コーナーに。全ては最後の6問にかかってくる、そんな感じでした。
4回戦・・・自分はノンジャンル5でプレイしました。ここでは全員4問ずつ正解。そのままるーふぁすさんが逃げ切りました。なお最後の出題はエフェクト・・・意地の悪い引っ掛けで、自分も含め全員不正解でした。京都関連の問題でしたが・・・うかつッ!

賞品は、もちろんこれです。

070422_2147~02.jpg


大切にしてくれると嬉しいです。この試合ですが、なかなか難しい出題が多く、300点を下回っています。タイトな勝負でしたが、多答の威力で押し切りました。お見事!

昨日は円町に来られていた遠征の皆さんをお迎えしていました。今日はしんどかったのと、問製整理を兼ねていったんお休み。また明日、お迎えを続けようと思っています。ただ、気がかりは雨・・・降るようならそのまま家に帰る、なんてこともあったりします。それ以前に、仕事をしっかりしないと、日曜日も休めなくなりそうな雰囲気。厳しい・・・ッ!

それでは、また明日・・・(?)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
