QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
忙中、○あり
2007-04-30-Mon  CATEGORY: QMA
表題ですが、そのまんまです。今日は仕事・・・ついでに言いますと、ゴールデンウィークなんてものは、ありません。昨日は何とか休める状態だったので、キャノン大会に参加してきました。いつも通り、昼の2時くらいに到着・・・水曜日以来久しぶりに筐体の感覚を確かめつつ、本番に突入です。

1回戦・・・レオパルドンさん、アルカナラさんと対戦です。とにかくズブズブでした。自分が選択した学問多答(今回は、最後までこれが使えました)でリードできず、単独不正解もあってかなり厳しい戦い。相手の野球で意地の単独正解、それが決め手になって1位でしたが、僅差。実に危ない対戦でした。久しぶり、の不安が出てしまいました。
2回戦はアルカナラさん、あかつきさん、なぎさたんさんが相手です。ここも厳しい対戦・・・学問3セットのおかげで何とか1位でしたが、ここの多答も1問ミスでした。ランダムは、たとえ得意な地理でも、順番当てなど間違う要素もあります。そういう出題になると、かなり厳しい展開になってしまいます。点差はあるはずなのですが、余裕のない一戦でした。
準決勝・・・きみたまさん、あかつきさんとの対戦。1人しか抜けられないので、本当にミスが出来ません。最初の多答で全問正解、差をつけたのが最後まで効く試合でした。途中かなり寄り付かれましたが、1問だけ差がついたままゴールインでした。古時計の問題ですが、かなり意地悪な出題だったりします。ここは、割といい問題が引けました。
決勝・・・レイジさん、エステル-Fさん、ゆーりんさんが残られました。かなり青色の対戦、と思っていましたが、ここでキューブが使用不能。これがかなり有難かったです。最初の芸タイは意外でしたが初見以外5つを合わせ、次の雑四文字で考えながらも全問正解。3つ目のアニタイは初見以外5問を合わせて、ようやく先が見えてきました。最後の多答で色よい問題を引き、そのまま突き放してゴールイン、でした。

結果はこうなっています。

優勝 → (自分です)
2位 → レイジさん
3位 → ゆーりんさん
4位 → エステル-Fさん

新ルールになってから、初めての優勝、でした。最初はかなり厳しい対戦でしたが、少しずつ引きがよくなり、最後は最高の展開になってくれました。アニゲ中心の厳しい場を予想していたのですが、理想的な試合運びになってくれて、良かったと思います。

今回の賞品は、これです。

070430_2016~01.jpg


カップ麺が32食、当分は食事に困らないと思います。毎回豪華な賞品を用意して下さるキャノンなのですが、今回はかなり大盤振る舞いだったように感じました。いつもお世話になっています・・・この場を借りてお礼いたします。本当に、感謝です!

なお、今回は打ち上げにも参加しました。ダイジェストですが、趣を変えて「宴会に必要なもの」を列挙してみます。一部関西ネタもありますが、ご容赦を。

・ ビール瓶(良い子のみんなは真似しないように!)
・ ボケ役とツッコミ役
・ いじられる人と、いじる人
・ 新問、萌え問などの情報
・ ダース・ヴェイダー

家に帰ったのは、日付が変わる直前でした。眠かったので速攻で就寝、起きたら仕事に向かい、仕事が終わったら同志社前でくま、帰って今日記をつけています。

今日の賢聖杯は、予告どおり参戦していません。結果はまた明らかになると思います・・・次はちゃんと準備して、勝ち負け狙えるようにしておきます。今回はチャレンジャーのつもりで、準備に勤しみます。

それでは・・・また明日。おやすみなさい!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
