QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
我が○○に一片の悔いなし!
2007-04-23-Mon  CATEGORY: QMA
昨日ですが、神戸大会に行ってきました。この大会、前回は去年の11月に参戦しましたが・・・不完全燃焼でした。それからあとでルールが改訂され、かなり厳しい大会に変わっています。今回の目的は、一種の試しです。

大会ですが、神戸に行くのは久しぶりでした。実家が神戸なのですが・・・忙しいという理由で戻っていません。店内に入るのも5ヶ月ぶり、ということでいろいろ変わったところを見て探して、その後に挨拶して、軽くウォーミングアップ、といった感じで時間を過ごしました。

いつも通り、自分の分だけ。

1回戦は割と平穏でした。メンバーは厳しかったですが・・・しかも芸能が2セットでしたが、平易な問題が多く助けられました。ここでは雑学四文字を選んでいます。問題の引きさえ良ければ差がつけられる形式、と考えていましたが大正解。初見を1問落としましたが、他で単独正解を重ね、余裕で1位でした。まずは順調、でした。
2回戦・・・他の組み合わせと比べて、こちらはまともでした。こちらの選択はスポーツのランダム4。線結びが使えないので、以前使っていたランダム4を引っ張ってきました。結果ですが、途中アニゲの四択で何とか全部合わせ、これで楽になりました。最後のスポーツ4(自選択)で1問ミスでしたが、ここも1問差で1位抜けしています。
次の準決勝は・・・ここまで来ると厳しくなってきます。しかも、1位しか勝ち抜けられません。使ったのは学問多答・・・これで負けたら仕方ない、といった感じの選択です。結果ですが、多答で1問しかリードできない厳しい展開も、アニタイ2セットで2問差が開き、最後は余裕がありました。ここまで、最高に引きが良かったです。久しぶりに、最後まで残れました。
そして決勝・・・きみたまさん、えるぴーさん、ユーディさんとの対戦です。困ったのは出す札で、ノンジャンルのエフェクトのほかにもう1つ、何にしようか迷うのです。結局アニゲのランダム3(ゲーム)で勝負しています。ゲーマーのはしくれ、何とか合わせてチャンスをつかみたい、という気持ちでいましたが・・・1戦目からブレーキの連続で、単独不正解もずいぶん多く、いつの間にか先頭から引き離されていました。頑張って2位を確保したところで、昨日の大会は終わりました。

結果はこうなりました。

優勝 → きみたまさん
2位 → (自分です)
3位 → えるぴーさん
4位 → ユーディさん

きみたまさんは、最後ほとんどミスがありませんでした。いつの間にか抜け出し、そのままトップでゴールインでした。お見事!

反省点・・・自分の選択で、かなりミスしました。もう少し精度を上げること、これに尽きます。あと、○×がかなりいい加減になっていました。新作になってから、ほとんどアニゲ以外まじめにやっていませんでしたから。時間を見つけて、こちらもケアしたいと思います。なんだか、もぐらたたきのような感覚で、復習に励んでいるような、そんな気分です。

さて、賞品はこちらです。

070422_2149~02.jpg


他にもうひとつ、大会用ポスターも2枚もらってきました。2枚、というのは情宣用、という意味合いかも。とりあえず、1枚は飾ります・・・残りはどなたかにプレゼントしようと思います。

今日は5戦だけやりました。知っている方とも対戦していました・・・良い試合でした、感謝です。おそらく、明日には良い知らせが出来そうな、そんな雰囲気です。では!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
