QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
苦しいです・・・サンタマリア
2007-04-16-Mon  CATEGORY: QMA
表題ですが、某小説の象さんがしゃべったセリフです。

昨日ですが、エルロフト大会は過去最高と言っていいほどのメンバーで行われました。いいところ見せたかったのですが、それもかなわず早期敗退です。いつも通り、自分の分を中心に。

1回戦は・・・きっくさーぶさん、NOBUさん、Xさんとの対戦でした。いきなり最低の組に入れられ、なんとも辛い展開です。最低2位にならないと抜けられない、というのが相手によってはとても大変だったりします。多答は使えません・・・ということで地理(学問1)を使っています。結果は1位・・・といっても、きっくさーぶさんが間違えなければ2位での通過でした。最後の雑学1で抜け出す、とても厳しい対戦でした。
2回戦・・・次も難関でした。モンモンさん、ギガさん、ユーディさんとの対戦です(ここは2位だと惜敗率の上位しか残れません)。ここも多答は使用不能、ということで雑学四文字を使いました。今回はこれで勝負、のつもりで強化していましたが・・・全然難しい問題を引いてくれません。ここでリードできなかったのが痛かったです。結局残りの3セットで差が開く一方・・・完敗でした。2位でも差がついていたので、惜敗率で陥落でした。
なお決勝ですが・・・誰も多答を封じておらず、3セットまで多答という激しい内容でした。しかも残りが○×・・・興味深い対決は、EXうぉーかさんが1問差で逃げ切り、優勝でした。おめでとうございます!

最近、肝心なところでの引きが悪いです。対戦相手のこと、実際の出題・・・不利な展開が非常に多く、タイトな勝負を早い段階から強いられているのが現状です。こうなると、いがんともすべきなし、です。お祓いでもしましょうか・・・

今日は雨も降っていましたし、参戦していません。頭を冷やして、また明日いい気分で復帰できるようにします。では・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なつかしー
コメントDr. I | URL | 2007-04-16-Mon 20:35 [EDIT]
おー、懐かしい。
小学校3年生ぐらいでしたっけ、その教科書。
今でも、はっきり覚えてますねー、そのせりふ。
お返事です~
コメント鴛泊愁 | URL | 2007-04-17-Tue 21:21 [EDIT]
< Dr.I様 >

自分の場合、中学校のときでした。試験にも出てまして、よく覚えています。最後には「もうだめです、さようなら・・・」と言うのですが・・・

普段はこういった話題で日記を書いています。また来てくださると嬉しいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
