QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
俺の○○○○は・・・クライマックスだぜッ!
2007-04-08-Sun  CATEGORY: QMA
昨日ですが、ランバトでした。悔しくもありますが、今日はまとめです。

今回は60人でした。意外に少なかったです・・・電車が事故で遅れるなど、アクシデントもあったようで。遠征の方も、前回と比べると少なめですが、たかっちさんとRSDさんが来られていました。久しぶりの再会、ということで嬉しかったです。

自分の分だけ、短めですがまとめています。

1回戦はエースさん、エレバラルさんと対戦でした。困りました・・・いきなり緑色2セットです。ここで大差がつくと、その時点で負け確定です。それは嫌なので、やむを得ず学多で勝負しています。結果は余裕の1位抜け。芸能四文字で既にリードを奪うという、絶対ありえない状況。かなり理想的な勝ち抜け方でしたが、逆にいい札を使いすぎたという見方もあります。
実際、そういう結果になりました。2回戦はゲキツイヘリさん、たきゃおさん、ゲイツさんとの対戦でした。ここも緑が2セット・・・相手との相性を考えて、雑学の四文字で応戦、という腹づもりでしたが。結果ですが、いきなり芸能3で4問ミスの大ブレーキ。雑学四文字で初見が出てしまい、相手に正解されてその時点で負けが決まりました。あとはただ1周してきただけ。4位だったのでノーチャンスでした。

なお結果ですが、RSDさんが優勝されました。決勝は難しい問題が多めでしたが、しっかり正解を重ねていつの間にか抜け出していました。ほかの方が自滅パターンだったのと比べて、着実なプレイが目につきました。おめでとうございます!

自分ですが・・・2回連続、芸タイで知らない問題を引いて沈没でした。こういう場面に限って、対応していない部分だけ突かれるのは、気のせいでしょうか。それとも、行いが悪いから?
とりあえず、芸タイですが、当分しっかり復習することにしました。タイピングに限らず、芸能全体のテコ入れが必須ということで、イライラが募る状況ですが、我慢してこなしていこうと思います。それにしても、緑色の人がやたらと多い関西という場、自分にとってはかなり厳しかったりします。大変だァ!

今日のプレイですが、早速緑色中心に、まず☆集めからです。これも早速ですが、誤答の嵐・・・復習が大変です。早期敗退も緑色絡みが多く、イライラがクライマックスになるのを感じました。雑学も四文字くらいはやっておきたいですが・・・時間がほしいッ!

次走は15日、エルロフトを予定しています。強化計画は決まりましたが・・・2度あることが3度ないことを祈ります。では・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
