QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最後の最後でOh My God!
2007-03-26-Mon  CATEGORY: QMA
昨日のキャノンですが、まさにそういう展開でした。一日遅れですが、自分なりのまとめです。

現場には14時ごろ到着しました。しばらくすると・・・なんかものすごく怖い人たちがたくさん到着です。今回はずいぶんメンバーが濃い気がするのは、気のせいでしょうか。ルールはくじ引きによる、逆形式セレクト戦。引いてしまった形式を、その対戦では使用できないというものです。当然ですが、多答なんて引いた日には・・・(略!)。

いつも通り、自分の分だけ。

1回戦はふみーんさん、JRかもつさん、きみたまさんと対戦でした。多答は使用可能なので、迷う余地がありません。いきなりリードを奪い、そのまま押し切ることが出来ました(1位抜けです)。問題もかなり難しいのが多く、多答の威力で早めに抜け出せたのが良かったです。
2回戦はきみたまさん、ひおてぃーさん、EXうぉーかさんです。早くも難関・・・間違いなく芸能多答、芸能順当てが来る、なんて考えていて、相当怖かったです。ここだけは、正直なところ多答が塞がってほしいなんて、思っていました。結局塞がらず、案の定多答のぶつけ合い。こちらのほうが難しく、そこで順位が決まりました(結局1位)。面白かったのは芸順・・・5つ目まで☆1つの固有名詞、ということで爆笑でした。
準決勝はアカボシさん、EXうぉーかさん、アッシュさんが対戦相手・・・更に相手が強化され、いよいよ逃げ場がなくなってきました。多答は使えるので、残り3セット、頑張って持ちこたえることだけ考えました。結果ですが、3セットを2ミスで辛抱し、多答で一気に抜け出し1位でした。ここも多答の難易度が一番高く、出題に恵まれました。
そして最後は・・・アカボシさん、DNPさん、はすたあさんが残ってこられました。皆さんの出題は、だいたい判ります。問題は禁止形式、だったのですが・・・見事にここで多答が塞がりました。他の皆さんの選択はそのままで、特に芸タイがそのまま飛んでくるのが一番嫌でした。サッカーで3ミス、自選択の学タイで挽回できず、最後は渾身の8文字でした。

結果はこうなりました。

優勝 → アカボシさん
2位 → DNPさん
3位 → (自分です)
4位 → はすたあさん

優勝されたアカボシさんですが、今作の実績どおり、実に手堅い試合運びで、まさに磐石でした。もし多答が使用可能だったとしても、多分間に合わなかったと思います。完敗でした!

なお、今回の賞品は、これです。

070325_2129~01.jpg


中には文字通り「仙豆」が入っています(無尽蔵ではありませんが)。なかなかお茶目で、入れ物としても十分使えそうです。良いものを頂きました、感謝です!

あとはいつも通り、フリープレイの後に帰還です。今日は数戦、来るべきランバトに向けて追い込みに入りました。新問もありますので、しっかり調整していきたいものです。

最後に・・・判らない問題に出くわして、おもむろに8文字を打ち込んでみるのは、何かの流行り病でしょうか(お前が言うな、という突っ込みは、平にご容赦を)?
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントみこぴ | URL | 2007-03-26-Mon 23:02 [EDIT]
あなたは、今のブログに満足していますか?

今の、ブログやホームページに1つアフィリエイトを追加してください!!  
収入は飛躍的に上がります!!

方法は簡単ですし、ノーリスク(むしろ社会に貢献できる)

1、下のURLよりホームページに入る。
2、中央上部のAコネクトバナーをクリックする。
3、パートナーサイトの詳細をクリックする。
4、無料登録する。
5、自分のページにもAコネクトのバナーを貼る。
                  以上です。
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm

☆登録は簡単無料で実績もある会社
☆リアルタイムでクリック数なども分かる
☆紹介料800円しかも翌日振込みができる

こんな良い方法はないのではないでしょうか。
あなたもすぐに実行してください。

突然すみませんでした。では失礼します。
コメントめるぽの人 | URL | 2007-03-27-Tue 00:14 [EDIT]
>判らない問題に出くわして、おもむろに8文字を打ち込んでみる
それでは自分は「めるぽ→○○○○(ジャンル)」と打ち込むようにしますね
お返事です
コメント鴛泊愁 | URL | 2007-03-28-Wed 22:11 [EDIT]
< めるぽの人様 >

ありがとうございます。いろいろ8文字のバージョンは考えていますが、使い分けるのが大変です。そもそも、そんなシチュエーションって・・・負ける、ということなので。実に複雑な気分です。単独不正解のセリフも、ちょっと可哀想なので(汗)。ただ、たまにボケ解答で笑いを狙ってみたくなります。対戦で当たったときは、よろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
