QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
幕張、行ってきました
2007-02-17-Sat  CATEGORY: 未分類
表題どおり、今日幕張に行ってきましたので報告です。

京都を出発したのが、だいたい8時過ぎ。東京駅には11時に到着し、最寄り駅には12時頃に着きました。食事して、歩いてメッセに来たのがだいたい12時40分くらいでした。早速チケットを買って、中に入りますと・・・ずいぶん知っている方が多かったです。中には本当に久しぶりの方も。関東で再会するのは予想外で、そういう話になったのを覚えています。
呼び出しは外で13時から、ということでいったん外に出ましたが・・・なじみの顔が多くて、まずは吃驚でした。エルミナさん、RSDさんは事前に情報を掴んでいましたが、その他の方々はなるほどと思うのにちょっと時間がかかりました。レキさんが何とか間に合った、ということでこれは嬉しかったです。今回、京都代表はこの方なので。自分ですが、補欠の4番目。皆さんの試合ぶりを、しっかり観戦することにしました。

登録の方は(今回20名でした)別の場所で待機、そして15時にイベント開始でした。自分が覚えている範囲で、結果です。

1組 → 芸能3セットをイマイさんがそつなく合わせて勝ち抜け
2組 → 両賢神が波に乗れず沈没、タモツさんが抜け出す
3組 → テリーさん、手堅くいつの間にか1位確定
4組 → シェスカさん、スポーツで力強く抜け出す

決勝 → 随所で差をつけて、テリーさん優勝!

なお決勝の前に、クイズ王のお二人(永田さんと石野さん)と一般の2人によるエキシビションがありました。専用のカード(名前がフルネームで入っていて、☆が全部5つありました)が羨ましく思える今日この頃でしたが、ここは一般のお二方が実力を見せてくれました(どちらも賢者の方です)。
一通り終わって、表彰式です。賞品は・・・決勝進出者全員に特製の額縁、優勝したテリーさんには王冠(トーナメントなどで彼と対戦すれば、何度でも見ることが出来ます)がプレゼントされました。これも羨ましい一品です、本当に!

今日ですが、イベントが終わったらいろいろ皆さんとお話して、駅に着いたら自然散会になりました。今頃(深夜ですが)南流山あたりで店内対戦の方もいらっしゃると思いますが、今回は自重しています。明日のEM2カップ、出てみたいとも思いましたが・・・またの機会にします。なお、今日来られてたたきゃおさんと一緒に関西に戻っています。新幹線の中では、主に野球の話などしていました・・・良い試合と、良い出題を期待したいものです、ええ!

明日ですが、高槻の大会はどうしようかと思っています。体調がよほど良ければ行くかもしれません。とりあえず、明日起きてみて判断しようと思います。

最後になりましたが、また皆さんお会いしましょう。多分3月3日にお会いする方が多いと思いましたが。では!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
17日はお世話になりました。
コメントRSD→まよ | URL | 2007-02-20-Tue 02:19 [EDIT]
こんばんわ、こちらでははじめまして。RSD→まよです。
去年の京都遠征を初め色々とお世話になりました。

先日のAOU特別杯ではお会いできて本当に嬉しかったです。
結果は無念にも負けてしまいましたが、あの緊張の中で
ここまで出来たという点ではホッとしております。

来月のアチョーのランバトも参戦予定です。
関西のプレイヤーさんが集まるというので非常に楽しみです。

それでは、手短ですが乱文失礼しました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
