QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ソロモンよ、私は○○○○○!
2007-02-12-Mon  CATEGORY: 未分類
やっと戻ってくることが出来ました。本当に、お待たせです(待っていないという厳しい突っ込みは、この際遠慮したいのですが)。表題ですが、ガンダムネタです。あまりにベタなのですが・・・その点は平にご容赦ください。

とりあえず、今までの、Ⅳにおける成績を。

82-39-9-5 31-10-4 (61-62-54)

勝率 → 45.6%
連対率 → 67.2%
決勝進出確率 → 75.0%

鍍金指数 → 10.38

満点 → 1回

前作の成績ですが、忘れないうちに載せてまとめにします。今回の特徴ですが、現在のところ割と勝ちやすいです。最上級のドラゴン組がこれからのプレイヤーにとっては、まさに試しの場になっているようです。かつて自分も、ちょうど2年前は試されている状態だったわけで。そうした方がストレスなくプレイし続けられる環境作りは確かに難しいですが、メーカー側の腕の見せ所ではないかと思います。
満点は歴史(学問ランダム2)です。緑で入れられる問題ばかりだったのが良かったです。今作では、かなり満点の可能性が低くなっており、こうしたチャンスは逃がさないようにしたいと思う次第です。致命的なのは、多答が17秒までになったこと。1秒の差が、とてもシビアなものに感じます。かといって早めに見切ろうとしても、1つしか正解がないパターンもあり、問題の見切りが困難です。厳しいッ!
なお今日ですが、学問多答を予選で初めてやりました。1回戦でしたが、0点の方が7名。自分以外は最高で2問正解、という難問のオンパレード。予選で回避できるようになったため、逆にできる人とできない人の違いが目立つようになった感じです。なお0点で通過された3名は、階級が低い方ばかりでした。階級の低い人優先、というのは前作と同じようです。

今日はプロボウルの中継。これが終わると、また次のシーズンまでアメフトの話は持越しです。オールスターなので、基本的にエンジョイしたプレイが多かったです。ただし時々本気のハードタックルが出たり、最後は1点を争う試合展開になったり、見てて面白い対戦でした。個人的には、アメフトのネタもたくさん問題にしてほしかったりしますが、贅沢かもしれません、ええ。

今後の予定です。週末の幕張には、行こうと思います。欠員が出たら、参戦可能になるかもしれないようなので。25日はエルロに久々の参戦を考えています。3月3日は、いよいよ再開のa-choランバト。10日は岡山大会のようなのですが、こちらは流動的な要素があるみたいで。なお24日の神戸大会ですが、仕事で関西にいません。参戦不可能ということでご了承を。

今日はこんなところで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
