QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
また会える日を、楽しみに
2007-01-11-Thu  CATEGORY: 未分類
予告どおり、今日は8日の話です。

8日はたぶちいわおさんに誘われ、ラウンドワン天神から長浜まで向かいました。要するに、先日と同じルートです。この日は長浜店最終日ということで、予想通り自分たちが来た頃には人だかりが出来ていました。

そこで自分が参加したイベントは、以下の通りです。

・ ばらまきクイズ
・ 各種店内対戦

まず店内対戦が行われました。自分が参加したのは二度打ちタイピング、順番当て、サッカーです。二度打ちというのは、一度ボケて二度目にまじめな答えを打ち込むものです。しかし魔力が働きまして、ボケてしまうと正解しようという気持ちが微妙になくなってきます。いつの間にかインパクトのあるボケを2回続けようとする展開・・・多少ウケた点は良かったかも(ただし、出すべからざる単語を打ち込んだこともあります。ご容赦を)。
夕方にばらまきクイズが行われています(2人のチーム戦でした)。昔本物のウルトラクイズをご覧になった方ならわかる、あのまんまのクイズです。当然あの三文字も含まれていまして・・・不幸なことに、これを5回中4回も引き当ててしまったチームがありました。自分たちは何とかノルマクリア、無事景品をゲットできました。それにしても、運というのは本当に怖いものです。1年の初めにあんなことがあったのなら、是非とも最高の1年であってほしいものではあります。

さて、今回の賞品です。

070109_2108~01.jpg


年賀状はばらまきクイズ、サントラは本戦のものです。このサントラですが、どうやら相当なレア品のようで、これは大切にしなければいけません。聞いてみましたが、かなり原曲に忠実でした。ただし少々軽めに感じる音ですが。でも聞いてて嫌味には感じなかったので、問題ないと思います。

自分が現地を発ったのは夕方5時過ぎ。6時前ののぞみで関西に戻っています。今回もまた、多くの皆さんとお会いして、いろいろなことがあって、ひとときの幸福な時間になりました。最後にいくつか。

長浜大会は、自分が初めて遠征した先でした。印刷した地図を手に、目的地をたどっての旅が懐かしく思えます。遠征先で気をつけたいこと、試合を重ねる喜び、各地のプレイヤーとの交流・・・いろいろなものを勉強させていただきました。ここでの思い出が良いものだったからこそ、今こうして遠征を続けられるのだろうと思っています。
そういえば、初めての優勝もここの大会でした。アナログの第1回目でしたが、ひとときでも最高の瞬間を迎えられる喜びも、忘れがたいものです。欲というものは怖いもので、1度勝つと2度目を望むようになり、それが帰納法的に続いて、これも今に至ります。研鑽することの大切さも、ここで教えてもらったことのひとつです。
現地の皆さん、お会いした皆さんには本当に良くしていただきました。いつの間にかこの大会の必要な1ピースという認識になった(?)ようで、恐縮の一語です。またお会いしたときは、よろしくお願いします。もちろん関西でそういう機会を持てた場合は、全力でお迎えします。

店舗最終日の、本当の最後は湿っぽいものになったようで、その場にいられなかったことが残念です。でも同じゲームの愛好者であるというつながりは、そう簡単に切れるものではありません。またこういう大会を博多で行う機会は、いずれ来ると思っています。案外、早いうちに実現したりして。それを楽しみにしています(もちろん、そういう機会のあるなしにかかわらず、また行きたいものではあります)。

それでは・・・本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
