QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(長浜大会、その2)納得の最終決戦
2007-01-10-Wed  CATEGORY: 未分類
昨日に引き続き、7日の模様です。

謎のチェックポイント、ボルティモアの存在に心の中であの8文字を叫んでいた自分ですが、いよいよ逃げ場の「に」の字もなくなってきました。残ったメンバーは自分以外にたっくんさん、かるみんさん、ケリKOさん。参加者の中から上の人3人を選べといわれたら、間違いなくこの人たちを選びます。しかも、こちらの切り札はもう残っていません。あるにはありますが、使っても効かないと思っていました。
そんなわけで、こちらはノンジャンルの5を選んでいます。無策の策は成功したためしがないのですが、他に思いつきませんでした。結果ですが、まず最初のアニ順は全問正解。次のノンジャンル5(自選択)を1ミスしましたが、致命的でなく前半は順調でした。しかし次のノンジャンル3で単独不正解をしてしまい、ここで大きく崩れる展開に。最後の学順は1ミスでしたが追いつけず、タッチの差で3位敗退でした。

本来はここで終わりですが、続きがあります。決勝はたっくんさん、かるみんさんが残られましたが、それぞれ1名セコンドを指名できます。そのセコンドに2つ目の切り札を選択してもらい、2対2の決勝を行うという運びになりました(もちろん、セコンドは勝ち負けの対象外です)。自分はかるみんさんの指名を受け、学問多答でアシストする役目を担いましたが・・・
結果から言いますと、たっくんさんが1問差で優勝でした。かるみんさんは選択された学問多答で1問ややこしいのを間違えてしまい、ここで決まってしまうという展開でした。横で「頑張れ」と念じていたのですが、本当に残念ではあります。しかし流石に最後まで残られた方、お二人とも本当に強かった!
なおここで、自分は歴史的大チョンボをやらかしています。セコンドの点数は関係ありませんが、無意識に正解を重ねてしまい、かるみんさんより高い点数を取ってしまいました。その場におられた皆さんの失笑を買ったのは言うまでもありません。とりあえず、自分にイエローフラッグ・・・15ヤード下がって、日勤教育も受けてきて、ついでに水でもかぶって反省することにします。切腹!

そんなこんなで、長浜最終決戦も終わりました。自分としては、満足としか言いようがありません。早いうちから強力な札を使う厳しい展開にもかかわらず、最後の4人まで来ました。これは上出来だと思っています。もう一歩でもありましたが、今の自分ではここが限界だと思っています。新作では、足りないピースを埋めていく努力を重ね、何とか壁を越えたいと思います。

そして大会が終わったら、恒例の打ち上げです。今回はとんでもない大人数ということで、大変な大賑わいでした。いつも通り、ちびちびとお茶を飲みながら、食事を口にし、皆さんといろいろなお話を・・・あんまり動いていないのですが、割といい時間を持てました。見たところ、各地域の皆さんがこの機会にずいぶん仲良くなっていたようで、本当にいい光景だと思います。

さて、ダイジェストを。

・ 「パセリ、パセリ!」
・ すみません・・・何の宗教なんでしょう?
・ 相変わらず、食の進み具合は半端じゃありません
・ いつの間にか、不思議ワールドと化していたエリアが・・・

打ち上げが終わったら解散です。司会を務めておられたまるーくさんのご挨拶のあと、自分も宿に向かいました。いつの間にかこの大会になじんでいた自分をふと発見してしまい、いまさらながらいろいろな気持ちがこみ上げてくるのを感じました。このような場を持てたのは、本当に幸せだと思いました。

8日のことは、明日書く予定です。おやすみなさい!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
