QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
獅子の瞳が輝いて
2006-11-23-Thu  CATEGORY: 未分類
まずは、昨日の話から。

仕事が終わってラウンドワンでプレイしていますと、突然タイガさんに召喚されました。曰く、エルミナさんがいらっしゃっているとの事。円町に向かい、無事邂逅を果たしました。お連れの方とお二人で来られたようで、集まっておられた京都の皆さんといろいろお話などしておりました。面白かったのは、とある方が推薦したラーメンのお店が、よりによって閉店中だったこと。この方が強く推すと、決まってそういう展開になるのだそうで・・・何か悪い虫が憑いているのでしょうか?
店内では、何戦か対戦しただけですが、また関東でお会いできるとも思っています。翌年にならないと難しいですが、機会を見つけて今度はこちらから行こうと思います。さていつになることでしょう・・・(余談ですが、今日トーナメントで同じ組に入っています。挨拶できなかったのが心残りですが)?

そして今日、エンパラの大会に出走です。駅のすぐ近く、ということなので割と見つけやすかったです。店内ですが、割とコンパクトなつくりになっていました。あまり多くの人数を集めるには適していないのですが、今日はあまり気にならない状況だったので、良しとしましょう。

いつも通り、自分の成績だけ。

1回戦はつちのコさん、ちびいちごさんと対戦です。この大会、無制限なので学問多答で勝負することを決めていました。ホストだったのですが、いきなり多答で大きくリードできたので、かなり余裕がありました。ここは1位抜けということで、まずは順調な滑り出しです。
2回戦は・・・つちのコさん、ウェンツさん、ユーリルさんとの対戦でした。大会のルールで、組み合わせはトーナメントのように自動的に決まるようになっていたので、相手の選択がある程度読めます。の、はずだったのですが・・・自分以外全員が雑学、というのは意外でした。順当てが難しかったですがここを2ミスに抑え、1位抜け。学問多答は新問の効果で破壊力が上がっており、それも後押しした形でした。
次は準決勝、ここから難しくなってきます。もんぷティさん、おとなしサヤさん、つちのコさんが相手、ということで予想は多答が3セット。学問多答でもんぷティさんは落とせませんが、他のお二方には相当効くはずだと考えていました。結果ですが、予想通り2位ですが勝ち抜け出来ました。学問多答は2セット、自分ももんぷティさんも両方満点ということで、ここで差がつく展開になりました。
そして決勝・・・もんぷティさん、1374さん、アッシュさんが残ってこられました。難しいのは自選択・・・学問多答では最も手ごわいもんぷティさんのアシストになってしまいます。お互いその認識は一致していまして、結局どちらも使っていません(自分はスポーツ4を使いました)。結果ですが、1374さんの芸能四文字でリードを奪い、そのまま逃げ切ることが出来ました。

結果はこうなっています。

優勝 → (自分です)
2位 → アッシュさん
3位 → もんぷティさん
4位 → 1374さん

途中までは反応の分だけ負けていたのですが・・・差がつく問題が出たおかげです。こちらは相手がミスするのを黙って待つしかないため、差がつくかどうかが一番の問題だったりします。とにかく、問題の引きがとてもよかったです。感謝!
さて賞品ですが、店名を変えることが出来ます。いろいろ考えましたが、結局「最後は多答ちゃうヨ宴ぱラ」にしています。この大会、過去同じ切り札の人が同じ組に入ったが最後、決勝まで突き抜ける展開が多いのですが・・・今回は最後に別の札を出し合って決着がつきました。意外に関西では同じ切り札の人が多いので、こういう展開はよく起こります。そういう場合、次の決め手を持っているほうが強いようです。当たり前ですが、意外に重要かも。

さて、明日ですが神戸大会の最終調整になると思います。土曜日は神戸で出走、その後打ち上げ。日曜は・・・体調と相談します。この時期健康管理は、意外に難しいのです。どうも今年は、それが特に難しい年のようです・・・それとも、不精が過ぎた結果?

そんなわけで、今日はここまでです。昨日、今日お会いした皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
