QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久々の「休日」
2006-11-13-Mon  CATEGORY: 未分類
今回は、週末のことをお話しします。

土曜日ですが、仕事が終わったらまずラウンドワンで数戦。対戦会の状況をお聞きしたので、急遽現地に向かうと・・・いきなり「学タイ縛りやってますよ」の一言で無理やり(?)召喚されました。新潟のはつほさんとの対戦だったのですが、流石に本職は強いです。一問も間違えてくれない上に、反応がかなり早くて感心することしきりでした。その次にプレイしたのが雑学四文字縛り。こちらはレイジさんとの対戦でしたが・・・同じ正解数なのに、1問分以上の点差がついてました。見切りの差も、ここまで大きいと流石に問題です。総じて、勉強が必要だと思いました。
午後7時から、早めですが飲み会でした。いつも通り、ほぼ同じメンバーと遠征の皆さんで和気藹々はもはやパターンです。たわいもない話ばかりなのですが、自然に盛り上がれるのはとてもいいことです。飲む前から異常にハイテンションな方も、飲んで記憶が飛んでしまう人も・・・まあ、慣れてしまえばどうという事はありません。今回は北陸から多くの方が来られてました。高名でお会いしたいと思う方々が多く、実に嬉しいことです。またお会いできるといいのですが・・・

日曜日は、いつも通り朝を問題回収に費やしました。世間はアニゲの新問に沸く頃ですが、こちらは学問の復習週間です。これまで多答は決勝で使っての発掘で済ませていましたが、かなり厳しい問題が多かったので気合を入れて捜索に取り掛かっています。10問以上色よい出題があり、パターンの判別に当分苦労しそうな雰囲気です。早い目に戦力化して、勝率アップに役立てたいものですが、どうでしょう?
いったん家に戻り、昼食をとってから今度はa-choへ。対戦会の2日目は、4チームに分かれて各ジャンル1人ずつ代表を戦わせ、順位点の合計で競うものでした。自分はチームのキャプテンを拝命したのですが・・・自選択のノンジャンルで最下位になってしまい、見事に足を引っ張ってしまいました。他のキャプテンは全員1位だったのに・・・切腹モノです(涙)。結局チームも残念だったのは悔しいのですが、改良すればかなり楽しい対戦方式になりそうな雰囲気ではあります。今後に期待です(キャノン大会に導入されるようなので、こちらも注目です)。
その後ラウンドワンで、めいめいがいろいろなゲームをしていました。自分は例のお勤めと、いろいろな縛りの店内対戦。音ゲーの方もかなり多かったですが、面白かったのがベースボールヒーローズの店内対戦。小細工なしの直球勝負でホームラン連発というのが、実に男らしくてよかったです。全然日本のプロ野球っぽくない点が面白かったです、ええ。
実は、貴重な経験をそのときしました。レイさんに誘われて2階のメダルコーナーでプレイしたのですが、内容は延々と馬券を買うこと。競馬のゲームがあるのですが、最後まで生き残ったのが勝ちというルールで皆さんと賭けていました。結果は散々で、1回以外はすべて大外れ。途中から万馬券しか狙ってなかったのもありますが、とにかく切った馬に突き抜けられるという典型的な負けパターンでした。まあ、こんな風にメダルのコーナーでプレイするのはほとんどないことなので、悪くはないとも思っていましたが。

その後夜が遅くなったので先に帰還しました。今日はプレイせずに、日記をつけてまとめています。最後に、2日間の小ネタ集を。

・ 2日連続、同じ台の不調に苦しむ自分。素行が悪いのか?
・ 栄の広告は、ここでも好評でした。やっぱり怪しいぞッ!
・ 意外に年配の方が多かったです。
・ 特に、あの方が自分より上というのは、初めて知りました!
・ サイバイマン・・・植えられるものなら植えてみるがいいッ!
・ 困ったときは・・・サイバイマン、ゴー!
・ 来たれ、「田゛」を超える珍問!
・ とりあえず、困ったときは「エキサイトバイク」らしいです。

ではまた明日。おやすみなさい・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
