QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
名古屋・栄のミステリーゾーン(?)
2006-11-04-Sat  CATEGORY: 未分類
表題ですが、昨日のことを。

たかっちXさんと一緒に、キングジョイの大会に参加することになっていました。そんなわけで朝ラウンドワンで調整したあと、昼に名古屋で落ち合い、早速昼食をとりました。店ですが・・・「矢場とん」という味噌カツの美味しいところです。一度友人と一緒に行ったことがあり、せっかく名古屋に来たのでもう一度食べてみようと思ったわけです。

061103_1155~01.jpg


自分が食べたのは、この「わらじとんかつ」です。サイズもビックリですが、食べてみて実に甘くて美味いものでした。久しぶりなのですが、行ってよかったと思う次第です、ええ。

その後地下鉄で栄に向かい、いきなり発見のこの画像!

061103_2038~01.jpg


画面いっぱいに漂う、どうしようもない怪しさ・・・ミステリーゾーンの扉が垣間見えたような気がしたのは、自分だけでしょうか。気を取り直して現地に向かい、数戦して本番に備えました。店ですが、かなり広くて観戦スペースが余裕で確保できているという、実に羨ましい状況でした。8台あるので、2戦ずつ消化できるのも嬉しいところです、ハイ(ひそかにポイントが高かったのが、スタッフが連邦軍の制服を着てるところだったりするのは、ここだけの秘密です)。

さて、いつも通り、自分の成績だけ。

1回戦はミナギさん、フェイトさん、ルドルフさんと対戦です。ここで使ったのは学問多答。賢竜杯に近いルールなので、あとで使えるとは限らないものは先に使ってしまえという考え方です。結果ですが、多答で満点を出すおまけをつけて1位通過でした。雑学四文字が出たこともあり、かなり楽な展開になりました。
2回戦はさよさよさん、GET9さんと対戦でした。ジャンルは芸能とノンジャンルということで、芸能並び替えでいくことが決定です。学問が2セット、しかも最後のコンピュータが学問多答を出してくれたこともあり、最後は余裕を持ってプレイできました。ここも1位通過ですが、まだまだ先は長いです。
3回戦はSOUさん、アーサーさん、えびあーそさんが同じ組でした。ここはランダム縛りなのですが、自分が引き当てたのはスポーツとランダム4。4が一番やりにくいと思っていたのですが、引いてしまったものは仕方ありません。学問4で勝負しましたが、問題の引きが最高に近くて1位抜け。随所でリードすることが出来ましたし、最後はかなり余裕がありました。ここまでは、かなり幸運でしたが・・・
準決勝の相手はテリーさん、フレアレフさん、エルクライフさん。そして選べるのは学問と芸能のランダム2とランダム5。一番正解率の高い学問2で勝負しましたが、結果はかなりタイトでした。早い段階でテリーさんに抜け出され、エルクライフさんと2位争いをする羽目に。最後の1問でようやく2位が確定しました。アニゲのエフェクトで以前間違った難問を2つ引きましたが、落ち着いて当てられたのが大きかったです。
そして決勝・・・テリーさん、かなめJUNさん、たらればさんが残られました。ここは完全フリーということで・・・相手の選択は雑学の1、芸能の何か、スポーツの何かという読みでした。そして自分は学問多答でチャレンジ、引きのよさにすべてを賭けるつもりでしたが。いきなりスポーツの四文字で格闘の難問2つを落とし、厳しい展開に。芸能で何とか持ちこたえたものの、次の学問多答でまともな問題ばかり出て差を詰められず、最後の雑学1で万事休すでした。

結果ですが、こうなりました。

優勝 → テリーさん
2位 → かなめJUNさん
3位 → (自分です)
4位 → たらればさん

なお上位お二人ですが、1点差の激戦でした。ほんの一瞬の判断で勝敗が決する、実にタイトな展開でした。そしてこちらは、最初の1セット目で決まってしまった感があります。実に残念ですが、お二人相手に先にミスしたら、とてもじゃありませんが勝ち負けはおぼつきません。またの機会にリベンジといきたいものですが、どうでしょう?

その後学タイ縛りに参加し(店内対戦です)、皆さんに挨拶して帰りました。なお帰りも弁当は味噌カツでした。夜も遅くて、弁当はそれしか残っていなかったのです。美味いのはいいのですが、もう少し別のものを食べたかったという気持ちもありました。さて、次に名古屋に行ったら、何を食べましょうか・・・今から考えるものではないかも。

そんな感じで、金曜日の夜は更けていきました。土曜日のことはまた明日書きます、それでは!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントSHO | URL | 2006-11-05-Sun 01:19 [EDIT]
お久しぶりです!遅くなりましたが賢王就任おめでとうございます!(^^)
セレネさん称号初めてでしたっけ…?自分の中では何回も取ってるイメージがあります(^^;)

大会の方もお疲れ様です。3位おめでとうございます!
どの大会に出てもかなりの確率で決勝に残るその安定感は素晴らしいですね。自分ももっと精進します!

またいつか福岡にも遠征に来てくださいね。それではm(_ _)m
お返事です
コメントセレネ | URL | 2006-11-05-Sun 17:25 [EDIT]
< SHO様 >

実は、今回が初めてです。以前惜しかったのが2回あるのですが、やっと届いた、という感じです。

3位ですが、負けると思った人に結局負けました。自分より上の人を相手にするときは、先に間違うとほぼアウトです。引きもよくなかったですが、立ち回りも悪かったので仕方ありません。

博多ですが、もう1回は最低行く必要があるでしょう。長浜大会のラストがいつあるかもお聞きしています・・・可能なら、その場に居合わせたいものです。それでは!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
