QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
奇跡は起こるよ、何度でも・・・○○○○○○
2006-10-29-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は、賢聖杯に出場して来ました。その時のことを。

いつも通り、9時過ぎに店舗で最終調整して、その後現地に向かいました。今までと違うのは、調整していた場所がラウンドワンであること。この時間帯は、どこでも駐輪できるので(待ち時間もないし)問題ないといえばないのですが・・・結局本拠地に指定しているからです。スクールポイントの制度から考えるとやむを得ないのですが・・・このシステムには、確かにそういう問題があります。

到着したのは11時半過ぎ。かなりのんびりしていますが、エントリー人数に制限がないので問題ありません。一度だけフリープレイをさせていただき、大会本番に臨みました。以下、自分の分だけ。

1回戦はダイゾーさん、フィルヴィスさん、サツマさんと対戦。いきなりのアニゲ○×で未見が多く内心困っていましたが、直感で全部合わせて調子に乗れました。あとは無難に正解を重ね、自選択の芸能並び替えで悶絶級の難問を拾って1位抜け。ここは割と余裕がありました。しかしここから、嵐のような展開が続くのです・・・
2回戦はがんでんさん、ちゃっぱさん、エレアリスさんが対戦相手でした。学問1で全部合わせた以外はかなりヨレヨレ。危険なメンバーが多いので使った学問多答で勘違いの1ミス、出てくると思った芸能四文字で初見を含めて2ミス、そして予想外の芸能多答で5問不正解の大ブレーキ。これだけ間違えたら普通は落ちるのですが、何とか2位。難しい問題が多く、ここは皆さん点数がかなり低かったです。
3回戦はアッシュさん、ヘミソフィアさんと対戦。3位でも敗者復活戦に回れるので、不安の大きいスポーツ4を使用しています。ここも問題が難しく、何とか1位でしたが5問不正解。芸能○×で2問間違えており、安定しない試合運びになりました。最後のCOMが雑学を選んでくれて、かなり嬉しかったです。芸能だったら・・・なんてことは確かに考えました。厳しい!
準決勝が一番ホットな対戦でした。相手はがんでんさん、アッシュさん、シュローパさん。最初の雑学で2問落とし厳しいスタート、次を全部合わせて挽回し、3番目の(自選択です)雑学四文字で難問を運良く拾ってリードしたのですが・・・最後の芸能四択で3問不正解のブレーキ。結果ですが、1点差で2位を守って決勝へ。少しでも遅れていたらここで敗退、ということでかなりラッキーでした。ちなみに2位から4位はタッチの差で、1位とは1問差です。
そして決勝・・・はすたあさん、ジャポニカさん、アッシュさんが残られました。自分の選択はもうこれしかない、のアニゲ○×。それまでどの順位で回ってこられるか、それが最大のポイントだと思っていました。結果ですが・・・最初の雑学○×は全員1問不正解、次の雑学多答で1問ミスに抑えて先頭グループを維持。3つ目、アニゲのランダム4で全部合わせてここで1問リード。そして最後のアニゲ○×で全部きっちり合わせ、追撃を振り切ることが出来ました。

順位ですが、こうなりました。

優勝 → (自分です)
2位 → はすたあさん
3位 → ジャポニカさん
4位 → アッシュさん

前回の優勝が前回の賢聖杯、ということで久しぶりに勝てました。勝つのは運がいいからなのですが、今回は特にそれを感じました。2回戦と準決勝は、相手がもう1問合わせてきたらその時点で自分が落ちていました。実際、相手の正解数がわからず、両方とも自分が負けたと勘違いしていましたので。何度も命拾いし、そのチャンスを見事活かすことができました。それは、本当に嬉しいことです。

なお今日ですが、明日から出張なので打ち上げ(肉を解き放つの会、なのですが)を遠慮して早めに帰還しました。そしてこの日記を書いている、というわけです。全国大会の結果など、特に気になることも多いのですが、2日間はしっかり働いて、それから続きという事にします。

ちなみに、賞品はこれです。

061029_1900~01.jpg


この看板、真ん中で折り畳むようになっていまして、写真は右半分です。左半分は、皆さんの想像にお任せします(無責任?)。かなり大きくて、持って帰るのは一苦労でした。

それでは、今日はこのくらいで。お会いした皆さん、そして実際にお手合わせした皆さん・・・本当に、ありがとうございました!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おめおつです。
コメントKZR@シェーラ | URL | 2006-10-30-Mon 18:39 [EDIT]
賢王おめ&それまでの長い道のりおつです。

もはや私にとってあなたは
遠い存在になったかもしれないですね・・・。

ちなみに私は48人でした・・・。
(エヴァのタイピングど忘れ)

こんな弱っちい私ですがこれからも
学問をびっしびし鍛え上げてくださいw

ところで、ホームがラウンドワン河原町になってますが、
常にそこに通っていると考えていいのでしょうか?

実は近々諸事情でそちら(というか京都方面)
に行くことが決定しましたので。
(と言っても11月下旬なんですが・・・)
賢王就任おめでとうございます!
コメントおたクララ | URL | 2006-11-01-Wed 01:16 [EDIT]
 ついに賢王ですね!
 おめでとうございますっ!
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2006-11-01-Wed 21:36 [EDIT]
< 皆様へ >

タイトルは、一つの目標でした。ようやく達成できましたし、今はホッとした気持ちです。あの看板をぶら下げてても、やっぱり自分は自分なので。妙に気張ってしまいそうで怖いのですが・・・急には変われないのが人間なので。

本拠地は、今回の全国大会対策で変えました。12台あるので、相当自由にプレイできます。また来られる時は、ご連絡くださればと思います。a-choのすぐ近くの店なので、勝ち点さえ気にしなければいつでも動けます♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
