QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あともう少しが、難しい
2006-10-25-Wed  CATEGORY: 未分類
日本シリーズですが、ついにファイターズが王手をかけました。金村投手ですが、粘り強いピッチングだったようです。あのような出来事があって、いろいろ微妙な今回の登板だったのですが、皆にとって満足な結果になったと思います。しかしそれ以上に、ドラゴンズの拙攻が目立ちました。いつもはもっとチャンスに強かったはずですが・・・そういうのはどのチームにもあるのですが、最悪このまま終わってしまいそうです。
あと1戦、なのですが・・・実はそう思うようになってからが難しいものです。変に意識しなければいいのですが。あるいは、そろそろドラゴンズの打線がきっかけを掴むのでしょうか。それとも「今度こそは勝ちたい」という気持ちが自分の手足を縛る展開になるのでしょうか。ここまでピッチャーは割としっかり投げていました。ちょっとのミスが、勝ち負けにストレートに直結する、そんな試合になりそうです。

さて、今日の成績を。

3-0-0-0 3-1-0 (0-0-2)

全国大会 → 131人(継続中)

目標はだいたい200人くらいになるであろう、例のボーダーラインです。やっと3分の2、ということなのですが、当然ながらここからが難しいです。今日は2度ピンチが訪れました。落ち着いて正解できなければ、自分が落ちていたパターンが2回。その中には、初見の○×2つちゃんと合わせないとダメ、というものもありました。最終プレイは一番相性の悪い某クララの方と連戦のあと第3試合で3位、ということでここが潮時と判断しています。

今日ですが、ラウンドワンに来られてた皆さんと店内対戦(問題回収?)をやりました。流石にタイピングだと知識量で差がつけられますが、速さが勝負のエフェクトでは苦労しました。得意と苦手は、確かに存在します。ここまで問題数が多いと、全方位完全無敵は絶対無理なので。弱いところが出ないことを祈りながらプレイしています。

さて、明日はどうなることでしょうか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントPK@たぶちいわお | URL | 2006-10-25-Wed 23:55 [EDIT]
 今日はありがとうございました。
 ただいま新武器の開発に余念がなく予習でエフェをサボってたらあのような結果になってしまいました。あとはジャンルでも形式でも好きなのと得意なのとは違うのかなあと常套句のようなことを個人的に考えてました(それでも緑が基本線は変わらないんですが)。

 全国大会はキングリーグになってからは一桁止まりです。ご健闘をお祈りします。
正直
コメントHastur | URL | 2006-10-26-Thu 00:02 [EDIT]
日本シリーズが気になって、まったくQMAができてません。。。
早いトコきまると(個人的に)良いのですが。。。
お返事です
コメントセレネ | URL | 2006-10-26-Thu 22:01 [EDIT]
< たぶちいわお様 >

新しい切り札、ということでだいたい判ります。確かにあの形式は脅威です。その前に、こちらもしっかり覚えておくことが前提ですが。大会はどこまでいけるか判りませんが、行けるところまで行ってみます。

< Hastur様 >

やっと気楽にプレイできますね。おめでとう、です!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
