QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
昔、琵琶湖の南に金目教という・・・
2006-10-21-Sat  CATEGORY: 未分類
今日ですが、ほんの数戦しかしていません。

1-2-0-0 0-1-0 (2-1-1)

久々にa-choでプレイしました。全国大会モードでは集中してプレイしたいと思っていて、そのため台が多くて待ち時間の少ないと思われるラウンドワンを本拠にすることが多くなるでしょう。これからはラウンドワンでプレイする比率が、その分高くなります。

実は今日a-choに足を運んだのは・・・タイガさんとお話しするためです。本当のところはちょっとした物をお渡しする約束だったのですが、いつの間にか長話というのが真相です(大げさな表現ッ!)。くま関係のつまらない話ばかりなのですが、やっぱり盛り上がります。彼とこうやって会話をするのは、相当珍しくなったのですが・・・多分そうだからこそ、良い話が出来たのだと思います。ちょっとした、幸せなひとときでした。
表題ですが、そのときに自分が口走ったかなりマイナーなネタです。本当はもっと長いのですが、長すぎるので前半を端折っています(「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころ」が正しいです)。このネタをご存知の方は、かなりのご年配だと勝手に察しましたがどうでしょうか。時々宇宙人の言語と思しき不可解な単語が出てくるのは、ご愛嬌と思っていただければ。某スケート選手のコマーシャルに関する出題からもじって出てきたフレーズです、ええ(汗)。いけない・・・墓穴掘ってるかも?

今日はサッカーの日。しかし残念なことに、仕事だったのでサッカーをほとんど見る機会がありませんでした。これは実に悔しいものがあります。NHKで3試合もはしごできるという、実に素晴らしい日だったのですが・・・しかも日本シリーズの第1戦が夜から始まっています。結局夜9時過ぎからのダイジェストでお茶を濁す自分・・・本当に見たいなら、仕事が終わったら家に直行でもいいのでは、という突っ込みはなしの方向でお願いします(大汗)。
結局見たのは、日本シリーズです。ドラゴンズが勝ったのですが、ピッチャーが優れているチーム同士の対決だけに、リードしているほうが強いように感じます。ファイターズにもチャンスがあったのですが・・・少ないチャンスを活かせるほうが勝ちますし、それ以上に凡ミスしたチームが負ける、そんなタイトな展開を予想しています。そんなこと言って、次が乱打戦だったらどうしようッ!

今日はこんなところで。「あやしうこそものぐるほしけれ」な文章だったりするかも。気にしない、気にしない(無理やり!)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
豊臣秀吉は6本指だった?
トラックバック豊臣秀吉 年表 豊臣秀吉の年表と歴史と歩み… 2006-11-10-Fri 15:54
豊臣秀吉は指が一本多い多指症だったとルイス・フロイスや前田利家が記した記録に残さ...  [続きを読む]
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
