QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
がんばれ、私っ!
2006-10-16-Mon  CATEGORY: 未分類
今日は、日曜日に行ってきたロケテストの話です。

朝6時過ぎに起きて途中で弁当を買い、京阪で京橋に向かい、現地到着が8時半前。すでに何名かが並んでました。最終日ということで、なんとも素晴らしい盛況ぶりでした。昨日の今日になる方もいらっしゃいまして、いろいろお話しながら順番を待っていました。

さて、試作品のできばえについていくつか。

画面ですが、大きくなったのでかなり打ちやすくなっています。ただしその分指を運ぶ距離が大きくなっています。いよいよ、両手打ちが必須になってきたようです。今までは技量無視だったので、これからはサボれなくなったと感じています。違和感があるのは、小文字が独立したのに濁音と半濁音が別途打ち出しを必要とする点です。両方の扱いは、一致させてほしいのですが・・・多分、画面の広さに限界があるための措置だと思います。でもやっぱり、小文字がかなり処理しにくいです。
マジカについて・・・ひとつ問題があるのは、やはり「購買部に立ち寄ると、予習1回を消費してしまう」点でしょう。予習で稼げるマジカを犠牲にしろ、というのは厳しいと思うのです。個人情報をセンモニで閲覧できるようになるそうなので、購買部も同じようにしてもらえればと思うのですがどうでしょう。この点、善処してくれると嬉しいです。販売されているアイテムですが、現状ではなんともいえません(ほんの一部のはずなので)。コンタクトの是非については、多分相当かまびすしくなりそうな雰囲気です(苦笑)。もし出たとしたら、多分買ってしまいそうなのですが。
問題ですが、新形式の「線引き」は想像以上に面白かったです。満点を取るには多少慣れが必要ですが、鍛える価値はあると思います。難問が意外に多く、これも差をつけやすそうです。そんなわけで、自分は特定ジャンルの線引きをマスターすることを決めました(早いですが)。対人用として、大いに期待しています(勝手に)。また、タイピングで難しい問題をたくさん発見しています。今作でもそうでしたが、初期は素の知識量が決め手になりそうな、そんな雰囲気です。
それ以外には、新しい形式の選択条件が変わっています。ランクが上がると自動的に増えていく、そんな感じです。そのかわり、☆の数を増やすのに1個当たり5回合格する必要があるようです(3個まではそうなっていました)。かなりやりこみと計画性が必要ですね・・・大会までにちゃんと仕込んでおかないと!

とりあえず、ロケテスト中の実績を。

10-1-0-0 1-0-0

階級 → 初級魔術師9級

獲得マジカ → 409

購入アイテム → アメリアセット(茶色の帽子とローブ、本)

最後の名前は、勝手に名づけました。特に意味はありませんが、理解してくれると嬉しいと思います。1回、線引きの難問で予選落ちを経験しています。アニゲや芸能の線引きは、場合によっては多答以上にしんどい可能性もあります。気構えだけは、必要なようです。

今日ですが、プレイしていません。微妙に体調が悪く、この時期にありがちな気温の変化に戸惑いがちです。新作でホットになった頭を冷やすには、いい風が吹いているのですが。そんなわけで、また明日です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
