QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ひとつの戦いが、今終わりました
2006-10-15-Sun  CATEGORY: 未分類
先日と同じような表題ですみません。土曜日のランバトも無事終了し、文字通りひとつの区切りがつきました。これからはいろいろな道を皆さん歩まれると思いますが、また多分同じ場所に戻ってくると思うので、その時までご無事で。なんだか締めの文章みたいで、実際そのとおりなので、そろそろ試合結果などを書いていきます。

当日、朝数戦して眠たくなったので、食事して寝て起きたら・・・何と昼の2時。寝倒しは流石に非浪漫的なので、がんばって起きて現地に再び向かいました。なじみの顔と、各地から来てくださった遠征の方、総勢87人って・・・最多記録を更新です。盛況になるのはいいのですが、その分店舗が狭くなるわけで。実に嬉しい悩みです、ええ。

さて、ここからは本戦の模様を(自分だけで恐縮ですが)。

1回戦はギガさん、Zさんと対戦です。だいたい相手の出す札は判るのですが、問題は実力の程です。ずいぶん長い間対戦していませんので、どこまで伸びたかが難しいのです。自選択ですが、ここはスポーツ4を選びました。ペットの色と、できれば早い目に使いたかったという願望ですが、無事1位抜け出来ました。平易な問題が多く、タイポの許されない場ということで別の緊張感がありました。
2回戦はバクスターさん、ナルキッソスさん、あかつきさんが相手でした。侮れない方ばかりで、しかも多答が含まれることがほぼ確実ということで、こちらも学問多答で対抗することは早めに決めていました。結果ですが、3セットが多答になるという厳しい展開ながら、被害を最小に抑えてここも1位抜けでした。多少余裕がありましたが、それは割とわかりやすい問題だったからで、意味不明の難問だったらということは考えないといけません。選択は正しかったと思うのですが・・・
準決勝・・・ここで進退窮まりました。アインさん、かなめJUNさん、きみたまさんとの対戦ということで、いきなりピンチ到来です。案の定、芸順がきれいに(自分にも)決まり、自選択のアニゲ○×で自爆する必敗パターンに。しかも雑学で未見が2問も・・・まるでチャンスがありませんでした、残念!

その後決勝ですが、見事アインさんが連覇されています。影も踏ませぬ独走ぶりで、力の差が如実に表れていたように思えます。そして今回は学期末なので、上位8人による最終決戦です。こちらの方も、自分が関わった分だけ書きます。

1回戦・・・相手はシュローパさん、かなめJUNさん、クーヨンさんです。いまさら逃げ場所なんてないので、学問多答以外は出さないつもりでした。展開ですが、学問2セット(多答以外に順当てが出ました)で2問リードできる有難い展開に。この差を守って1位抜けでした。展開次第では誰が泣きを見てもおかしくないので、この場はかなりいい風が吹いてくれて嬉しかったです。
そして決勝ですが・・・アインさん、すぱるたんXさん、クーヨンさんが相手です。全員、自分より正解率が上で、しかも速い人。普通にやってると普通に負けるのですが、ここは問題の引きに賭けるつもりで、いつも通り学問多答を選びました。結果ですが・・・学問2セットでリードしたのもつかの間、次の芸順で4問不正解の大ブレーキ。最後のスポーツ3は正解が手一杯で、反応差でかわされてしまいました。

結果はこうなっています。

優勝 → すぱるたんXさん
2位 → クーヨンさん
3位 → (自分です)
4位 → アインさん

実は、あと1問正解できていれば勝ってました。思い起こせば、前回の3学期も同じ展開で3位でした。要するに、お前はもっと頑張れという一種の戒めなのでしょう。ならば、次勝てるようにしっかり強化しなければいけません。それは間違いのないことのようです。

そして最後は、恒例の打ち上げ。いつも通り、ダイジェストです。

・ 相変わらず、食の進みが早いですね、皆さん・・・
・ いつの間にやら、アニラン6の世界に!?
・ その次は、野球の世界に早変わり(大詰めですし)!
・ ホークス対ファイターズ、再び!?
・ 「夢見たいですぅ」って・・・なんじゃそりゃーっっっ!

そんなこんなで、家に帰ったのは日曜日になった数分後でした。遠征、仕事、大会ということでクタクタなのですが・・・でもこの場に居合わせることには、それだけの価値があると思うので。次は賢聖杯まで空いているので、翼を休めるときと割り切って、マイペースに戻ります。

しかしその前に、実は今日(日曜日)結構大切なことをしています。また明日、それは書こうと思います。では、おやすみなさい!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2006-10-15-Sun 22:02 [EDIT]
18禁ブログランキングぶっちぎりTOPを突っ走るブログのご紹介!

http://cribbeancom.ch
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
