QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
終わりの時来たる
2006-10-13-Fri  CATEGORY: 未分類
ペナントレースですが、無事終了しました。久々にスポーツの話を中心に据えようと思います。いいですよね?

セリーグですが、ドラゴンズで決まりました。直接対決で相当負けているので、その時点で負けて然るべきなのですが。ここ数年日本シリーズは負けてばかりなので、今年こそはセリーグの代表として勝ってほしいものですが・・・ちょっと迷ってしまいそうです。
パリーグですが、ファイターズが来ました・・・1位チームが負けるパターンが続いてばかりだったので、今年はどうだろうと思ってましたが。実に気持ちいい勝ち方が続き、ホッとしています。一応、あの選手の最後の勇姿は、見ておくべきですから。
今年はどちらを応援するか決めていません。ノーサイドの精神で、可能な限り見守ろうと思います。こんな時に全国大会なんて、無粋は止めてくださいよ(いや、本当に)?

日本代表は・・・いまいち。相手は明らかに格下で、何かあったらすぐ後退するとわかっているのに、攻めようとせず後ろにパス。しかもミスが相当多く、実にしまりがありません。一流チームなら突破を試み、しかも普通に相手を置き去りにしていくのですが・・・そういうのがないと、せっかく見てても面白くありません。あまりにつまらないので、途中で寝たりもしました。ああ・・・誰か我を満たす者はおらぬかッ!

ディープの年内引退ですが、むしろいいことだと思っています。あれほどの馬ですし、交配相手には恵まれることでしょう。むしろ1世代でも多く産駒を残してほしいものです。太古の昔から、国産種牡馬は苦戦ばかりしていますから・・・父親並みの馬を早く、1頭でも輩出してほしいです。

最後に、ようやくくまに戻りました。今日まで溜まった成績を。

10-4-2-1 3-3-0 (9-4-4)

満点 → スポーツ○×

イベント → 賢王、クララ、フラワー×2

今日は明日に向けて調整しています。ちょっとだけいい問題を拾いましたし、かなり勝負勘を取り戻せたように思います。明日朝、最後の追い込みで本番に備えます。今回、勝ち点が多いので学期末決戦も無事出走できます。残る方はだいたい絞られてます・・・厳しい人ばかりですが、最後に笑顔で終わりたいという気持ちは強いので。全力でやらせていただきます、ええ!

では、また明日。ランバト参加者の皆さん、良い死合をしましょう!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
