QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
追えども追えども
2006-10-04-Wed  CATEGORY: 未分類
追いつかない、というセリーグの状況です。タイガースは最後のひと踏ん張りで勝っていますが、ドラゴンズがサヨナラ勝ち。ここまで勝負強い相手を捕まえるのは、ほぼ絶望的でしょう。判っているのですが、さすがという前に悔しいものを感じます。士気も非常に高い状態で、世の虎ファンが抱く一縷の望みを断ち切るときも近いと思います。
思えば9月、ドラゴンズもちゃんと勝ち越しているわけで。負けて当然の試合をモノにしていることも多く(今日も見事な勝ち方でした)、ここまで差を詰めるのが限界に思えます。さて、Xデーはいつの日になることでしょう・・・自分としては、どのような結果だとしても最後まで見守ろうと思います。

サッカーですが、まず代表を。やっぱり負けました。相手との完成度が違うように見受けました。ここぞというときのプレイに、落ち着きと正確さがなかったので、勝ち負けについては仕方ないと思います。チームとしての戦力を上げること、そしてそれ以上にチームを構成する個の実力を高めること。課題を見つけて、少しずつ修正していく作業はまだ始まったばかりです。

そしてサンガ・・・今になって監督解任、というのは首をかしげる選択だと思っています。決断するならもっと早いほうが良かったと思うのですが。残り試合があまりない中、どのように修正を加えるべきか・・・試合の中で新しいスタイルを確立できるような状況とも思えません。チーム内の雰囲気がよくないことも、ある程度想像できます(試合中に言い合いをするシーンも見ました)。正直、前向きになるには厳しい現状ではないかと。せめて16位にはなってほしいと思います。

昨日と今日、こんな結果でした。

3-4-1-0 4-1-0 (2-4-4)

イベント → クララ、フラワー

またしても、学問多答で満点を逃しました。なんでもない問題だったのですが、焦って指先が震え、いつの間にか時間が過ぎていました。総じて先行されて挽回できずに負け、というのが多かったように思いました。クララ杯を勝てたのが、せめてもの救いかも。

ひとつ決めました。コメントですが、どうも変えてから成績がよくありません。ゲンが悪いので、次のプレイで変えるつもりです。このままだと「お仕置きは嫌」なのにお仕置きばかり食らってしまいます。これは甚だ気分がよろしくありません。そんなわけで、これは絶対に、絶対です。

明日、雨が降るかも・・・一雨ごとに、秋が深まるというわけで。最近、そういうのをつい感じる時間が多かったりします。それでは!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
