QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
金の卵を探せッ!
2006-09-25-Mon  CATEGORY: 未分類
今日はドラフトでした。各チームが表題どおり、金の卵を探して掘り当てる場なのですが・・・ちょっとだけコメントを。

田中選手はなんともいえない結果になったと思います。即戦力間違いなしですが・・・勝ち星に恵まれるかどうかは厳しいと思います。ただ、チーム状況から考えると、ファンから期待されることは確実でしょう。それをどう捉えるか、それに尽きると思います。そういえば、ダルビッシュ選手はファイターズが指名しました。今回は、その逆になったのかも。
堂上選手はドラゴンズ、というのは残念なのですが、本人にとってはいい結果かもしれません。地元のチームでやれるのは、よほど好きなチームが他にない限り、理想的だと思うのです。こちらはすぐに球場をにぎわす、というわけにはいかないでしょうが、鍛えれば可能性が膨らむと思っています。
他の選手も、将来どこまで伸びるか不明ですが、だから面白いとも思います。さて何人、名前の残る選手になるでしょうか?

全国大会ですが、かなりラインが上がっています。やはり賢者になった人が、多くなってきたことの影響かも。今後のことも考えると、いよいよ調整が重要になると思いました。とりあえず、今日の成績を。

3-0-0-0 2-0-0 (1-2-1)

イベント → クララ

悔しい敗退と、嬉しい勝利、両方でした。クララ杯で勝てたのは大きかったですが、相手の選択にも助けられています。そういえば今週は学問ウィーク、ということらしいです。新問らしきものにも遭遇しており、プレイ回数が増えそうな雰囲気です。ここで面白い問題をたくさん拾い、実戦で活用できればと甘い期待を寄せています。

最後にもう1回野球を。両リーグ、更に面白くなっています。最後まで余談を許さない、そんな状況です。キナ臭い話が飛び出したチームもありますが、これは仕方ないと思います。みんな本気だからこそ、こういうことになるのでしょう。最後に笑えればいいのですが、それは難しいわけで。だからこそ、最後まで注目です。それにしても、ドラゴンズのもたつき具合は驚きです。本来ならもうそろそろゴールインなのですが・・・せっかくなので、もう少しあがいてもらいましょう、ええ。

結構意地悪なことを書いたところで、今日はお開きです。ドラゴンズファンの皆さんごめんなさい!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
