QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
世界でいっとー、スリルな秘密(?)
2006-09-18-Mon  CATEGORY: 未分類
今日は、この週末のことをお話します。

まず岡山大会ですが・・・行きは普通に新幹線、まだ台風も遠かったので、むしろ爽やかなくらいでした。しかし店に入って、来店者を待っているうちにやって来る超絶な方々・・・京都からありえないような強い人ばかり。正直、これは大変だと思いました(もっとも、フルゲートになるまでエントリーは我慢するつもりでしたが)。締め切り直前にエントリーしましたが、実は遅刻した方がおられました。もう少し待ってたほうが良かったかもしれません。そんなわけで、結局自分も参戦しております。

1回戦から大変でした。相手はたきゃおさん、NTさん、やまとんちゅさん・・・楽ではないと思い、学問多答で迎撃です。頑張った甲斐があり1位通過でしたが、この期に及んで未見問題が3つも出ています。実に不安です。もっと回数を多くして、問題をつぶしていく必要がありそうです。
2回戦は割とまともなメンバーでした。ポルガラさん、おたクララさん、クールボーさんと対戦ですが、選べるジャンルに雑学があったので四文字で勝負しました(2回戦はジャンルをくじで選びます)。ここも1位でしたが・・・世紀の大チョンボをやっています。青森名物の問題で一文字間違え、人の名前にしてしまいました。間違いに気づくのに3秒、チョンボだと気づくのに更に3秒・・・言い訳のしようがありません、切腹!
3回戦は・・・ここで危機到来です。タイガさん、すぱるたんXさん、ギルドさんと対戦。ここに来てまで、まるでランバトみたいな試合になりました・・・しかも選択できるのは(形式をくじで決めました)順当てと並び替え。仕方ありません、学問の順当てで勝負しました。結果ですが、芸タイで3問不正解の大ブレーキも、最後の野球で全部合わせて巻き返し、2着に滑り込みました。思い出せずに不正解、ということで相当肝を冷やしています。芸能は、全般的に補強が必要です、ハイ(大汗)。
準決勝ですが・・・ひおてぃーさん、オイラーさん、クーヨンさんとの対戦でした。ここはジャンルと形式をくじで選びます。幸運にもアニゲの○×が選べるくじを引けたので、迷わず選択しています。結果ですが、途中で2位ペースになり、そのままの順位で滑り込みました。ここは素直な問題が多く、しっかり正解していれば問題ないという展開になってくれました。この準決勝ですが、悪いくじを引いて落ちた人もいました・・・運のよしあしが、かなり大きかったようです。
そして決勝・・・クーヨンさん、PCIさん、ロンメイランさんと対戦です。何をやってもいいのですが、学問ではダメな人が最低1人。しょうがないので、アニゲ○×を連続使用しています。正直効くかどうか判らなかったのですが、やってる回数の分だけ強いと判断しています(他の3セットでうまく立ち回れれば、という希望もありました)。しかし結果は全然でした・・・最初の雑学多答で3問ミスしてリードを許し、そのまま最後まで押し切られてしまいました。唯一、アニゲ○×で全員にダメージを与え、ほんの少しだけ頑張りましたが。

そんなわけで、結果です。

優勝 → クーヨンさん
2位 → (自分です)
3位 → PCIさん
4位 → ロンメイランさん

相性の悪さもありますが、素の実力が高い人に完敗です。自分の属性をキチンと知っている人、という点も含め、実に辛い対戦になりました。残念ですが、早いうちに時間を作って補強しておこうと思います(雑学もそうですが、学問以外すべての多答は、やっておく必要がありそうです)。

その後は飲み会、10時半に散会して新幹線で帰還しました。台風が近くで、列車に遅延が生じていましたが、無事京都に戻れています(ただし日付をまたいでからですが)。

そして今日・・・早速全国大会もやっています。いいところまで行ってますが、一度あっさり落とされていますので、やり直しです。初日から皆さん、相当頑張っておられるようで、早くも3桁の人が何名か。今回こそは、という気持ちはありますが、どうなることでしょうか。
なお今日ですが、先日岡山に来られていたギルドさん、うけソニーさんがa-choにご来店です。賢竜杯関連で、お礼を言いたいとのこと。無事終わったので、その後円町キングで時間を過ごされました。混んでて店内対戦が出来なかったのが残念ですが、本番前にお会いできてよかったです。

さて・・・2日間、いろいろな方に良くして頂きました。本当に、ありがとうございました。まず岡山の皆様・・・温かく迎えていただき感謝しています。またの機会が得られましたら、その時はよろしくお願いします(もちろん、京都に来られたときは全力でお迎えします!)。NTさんからは、いいものを頂いています。帰って聞かせていただきます。はすたあさんとちゃっぱさん、このお二方とは、帰りの列車が一緒でした。ご無事で帰れたようで、安心しています。たんげさくらさんからは、全国大会中に激励を頂いています。やれるところまでやりますので・・・本当にありがとうございました(ちょっと関連が薄いですが)。

そんなところで。今日はそろそろ寝ます(流石にキツイです)、おやすみなさい。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント3位を争った原発の人 | URL | 2006-09-19-Tue 00:29 [EDIT]
大会明けで早速朝から全国大会、お疲れ様でした。
いやはや、こちらとしてはあっさりどころではなくて必死でしたよ…(苦笑)
正答数で負けてると思ってたので3位と言われた時にはびっくりでした。

最近は暇さえあればQMAな生活をしてますのでまた当たることもあるかと。
その時にはまた胸を貸してやって下さい。

あ、福岡に来られる時はまたここででも教えて下さいね(^^)
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2006-09-20-Wed 21:29 [EDIT]
< 原発の方へ >

いつ博多に行けるか、正直判らないのが辛いところです。次の土日を予定のうちに入れていましたが、結局不可能であることが判明し、ショック引きずっているところです。ゲームショウとどちらか、考えていたのですが・・・仕方ありません。

またお会いできるのを楽しみにしています。出来れば、お手柔らかにお願いします(汗)。
コメント原発 | URL | 2006-09-22-Fri 02:55 [EDIT]
お手柔らかに、はこちらの台詞ですよ…w;

ところで来月初めにこちらの方がこっそり京都入りの予定になりました。
詳細未定の上に多分寺町の方にしか寄れないと思うのですが…
もしお会いすることがあればその時はよろしくお願いします。

ではでは…
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
