QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
女神は二度、頬を強く打つ
2006-08-29-Tue  CATEGORY: 未分類
今日は、日曜日の結果など書いていこうと思います。

宿で一泊して、朝やまびこに乗って関東に向かいました。仙台にいたときは結局食べなかった牛タンを列車の中で(駅弁です)食べ、ホクホクといきたいところだったのですが・・・事件が発生です。何と醤油がジーパンを直撃、見事紫色に染まってしまいました。あわててタオルで拭きましたが完全には除去できず、なんとも幸先の悪い一日だと思いました。
そして大宮で在来線に乗り換え、まずは南浦和を目指していたそのとき、次の事件が発生。普通列車、というプレートにだまされ、赤羽まで通り過ぎてしまいました。どうやら、上野まで行く列車はそういう設定だったようです(詳しくは知りませんが)。南浦和に到着するまで、通常の3倍近く時間がかかりました。なんてこったい!
そんな感じでいろいろありましたが、11時過ぎにようやく現地(ソラリス)に到着。1プレイだけやって台の感触を確かめながら、関東の皆さんといろいろお話をしていました。いつも京都に来てくださる方、この間まで関西におられた方、一度京都に来てくださったなつかしの顔、一度お会いしたいと思っていた方など、多くの方とお会いできてよかったです。それは、絶対に、絶対です。

さて、今回のEM2カップ、総勢76名という激戦でした。いつも通り、自分の試合を中心に書いていこうと思います。

1回戦はふなさん、エメラルドさん、ンドゥールさんと同じ組でした。自選択の学問多答(今回は、最後までこれで勝負しました)でリードを奪い、そのままゴール、でしたが・・・相当しんどかったです。答えを知ってるアニゲの四文字で問題を最後まで読まずにミスしたり、雑学の順当てで単独不正解したり、終わってみれば4点くらいしか差がなかったです。2位以下だった場合点数が足りずに陥落だったので、相当危ない勝ち方でした。
2回戦はあらうさん、デフィーさん、ミネルバさんと対戦。ここは相手の選択に助けられました。学問2セットと野球とサッカー。勘違いの凡ミスもありましたが、多答で与えたダメージが効いてて、かなり余裕がありました。最後が学順だったので、その瞬間抜け出せたと思いました。少しずつ調子が出てきたようです。
3回戦はみるみるさん、3MAさん、あらうさんと一緒でした。いきなり芸能多答で4問ミス、相当厳しいと思っていました。次の学問多答で少しだけ挽回、そして・・・アニゲ多答にはビックリでした。どうやらこの対戦、多答祭りだったようです。ここで落ち着いて全問正解し、最後の学問四文字でミスを抑えて何とか2位通過でした。アニゲの多答は最近ほとんど手付かずでしたが、以前やったことのある問題が多くて助かりました。この点で、かなり幸運でした。
準決勝は・・・うぇんずでぃさん、D-Kさん、RIOさんとの対戦でした。もうそろそろ、お互い相手の出す札がわかってくる頃で、あとは実際に出る問題によってすべてが決まる展開です。雑学が出たのは意外で、しかも初見が。大変でしたが直近のニュースをしっかり見てるとわかる問題だったので思い出して正解。学問多答で満点を取り、最後の芸能多答でキャパ以上の出来を見せ1位通過でした。
そして決勝・・・ここまで来るのも大変なのですが、残ったメンバーもかなり怖い方ばかりです。みりすさん、みるみるさん、RIOさん・・・歴代チャンピオンが2名、ということで恐慌に近かったです。対戦ですが、スポタイで濁点をつけると間違いの問題に遭遇し1ミス。次の学問多答で勘違いして1ミス。しかしある程度相手にもダメージを与え、次の学問4で落ち着いて正解し、かなり挽回。最後の芸能多答で奇跡的に5問合わせ(先の対戦で出たのと同じ問題が来たのにはビックリ!)、混戦を抜け出すことが出来ました。

以下、今回の結果です。

優勝 → (自分です)
2位 → みりすさん
3位 → みるみるさん
4位 → RIOさん

自分はどの大会も、勝つつもりで出ているのですが・・・この大会を勝てたのは本当に嬉しいです。賢竜杯に出る前に、関東の強豪がひしめく大会の、ある種独特な雰囲気を味わうのは必要だと思っていたのですが、その中でここまで出来たことには正直驚きです。2回戦以降、どの組み合わせもデスマッチと言っていい状況で、逃げ場所なんてなかったのですが・・・最後まで落ち着いてプレイできたのがよかったと思います。かなり危険な問題が多かったのですが、キチンと正解を見切れたのが良い結果につながっています。

試合が終わったのは夜8時。日曜日のうちに京都に帰ろうと思うと、もう時間の余裕はありません。そんなわけで表彰式が終わると挨拶も不十分なまま帰路につきました。家に戻ったのは日付が変わる直前、かなりハードな週末でした。

今回の遠征ですが、実に実りが多かったです。やりたいと思っていた以上のことを、少なくともくま関係では出来ましたし。他の事は、またの機会にしようと思います。まずは日常に戻り、次までいろいろなものを蓄えることにしようと思います。最後に、行く先々でお会いした皆さん、本当にありがとうございました。関東の皆さんの場合、ここに書いていけばきりがないほどたくさんの方にお会いしたので割愛しましたが、またお会いできるのを楽しみにしています。

060829_2014~01.jpg


これは今回(EM2カップ)の賞品から選んだものです。あとは優勝トロフィー、リディア先生のフィギュア、店内フリープレイチケットです。良いものが多いのですが、中には次来店することが前提のものも。またの機会を設けるのは大変なのですが・・・努力します。では!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
優勝おめでとうございます
コメントNT | URL | 2006-08-29-Tue 23:13 [EDIT]
遠征を楽しむだけでなく、勝利という結果を残すのはさすがです

今後も是非頑張って下さい

P.S

「絶対に、絶対です。」

これはセシリアの名台詞ですよねw

原文は
「奇跡は自分の手で起こしてこそ、その価値があります
それは、絶対に、絶対です」

でしたね

またお会いする機会がありましたら
是非ともワイルドアームズについて語って見たいものですw
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-08-30-Wed 03:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です
コメントセレネ | URL | 2006-08-31-Thu 20:56 [EDIT]
< NT様 >

WAネタは好きですが、やった事があるのは最初の2作だけです(汗)。ということで、それ以後の話題はご勘弁を(大汗)。でもいいネタをたくさん提供してくれるという意味でも、非常にいい作品です、ええ。

本大会も頑張りますね。その前に、賢聖杯をしっかり・・・できれば連対しておこうと思います。では!
コメントふな | URL | 2006-09-01-Fri 01:45 [EDIT]
遅くなりましたが、東北・関東遠征ツアーお疲れさまでした。
セレネさんと久々の再会に喜んでいたら、まさか1回戦でぶち当たるとは予想もしてませんでしたよ。
いや~、今だから言えますが悔しかったですね。
結果を見ればセレネさんとは1問差だったので、あと1問を獲得してたらと思うと・・・。
でも、同時に今回セレネさんと戦って、接戦に持っていけた事が自分としては嬉しかったです。

またいずれ、トナメでお会いする日がありましたら、ソラリスの大会のように食らいついていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-09-01-Fri 05:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
更にお返事!
コメントセレネ | URL | 2006-09-01-Fri 21:17 [EDIT]
皆様ありがとうございます。

1回戦ですが、強行軍だったので(しかも途中迷ってますし)相当疲労度が高かったです。そんなわけでかなり辛い勝負でした。少しずつテンションが上がって、最後の決勝が終わって、表彰式を終え、帰りの新幹線に間に合った瞬間、ドッときました。翌日の仕事が大変だったりするのは、ここだけの秘密です。

またお会いしたときは、良いお話と良い勝負を楽しみにしています。では!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
