FC2ブログ
QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ふたりは○○○○○!
2006-08-01-Tue  CATEGORY: 未分類
やっと戻ってまいりました。ということで早速(ではないのですが)九州での出来事を。

朝一番の新幹線で向かえば、到着は現地に10時過ぎになります。残念なことに10時半から開店なので、すでに来られてた皆さんと談笑しながら時間をつぶしました。店の入り口に金網があったので「出せぇー!」なんて初歩的なボケをかましたのは秘密です。
開店して程なく・・・噂の遠征組が到着です。何でも、先日は銭湯で文字通りの肌と肌の触れ合いをしてこられたそうで・・・毎度思いますが、仲のとても良いのが羨ましいです。時間が近づくにつれ、続々と参加者が来られました。久しぶりにお会いする方が非常に多く(博多は10ヶ月ぶりです)、懐かしいの一語に尽きます。お元気そうで、本当に良かったです。

大会ですが、定刻どおり開始されました。第1部は指定したジャンルと形式をつぶした残りだけで勝負する、というユニークなものでした。場合によっては2ジャンルだけで戦わなければいけません。何とも危険な香りが漂う展開でした。

自分の成績ですが、ここは2回戦敗退です。1回戦は最後の雑エフェで抜け出して1位でしたが、次に悲劇が待っていました。よりによって博多でタイガさんとデスマッチを繰り広げることになろうとは・・・運命のいたずらなのでしょうか。とりあえず、いつものアレです。

「なんじゃそりゃーっっ!」

時間が押している状況ということで、ここは1位のみでした。自信を持ってスポ4を選んだのですが、よりによって自爆・・・こんな大切なときに初見の嵐であえなく沈没でした。第1部ですが、ここを抜けたタイガさんが最後まで安定した戦いぶりを見せ、見事優勝されました。芸能に限らず、出された問題のほとんどすべてでしっかり解答されたのが良い結果につながっています。流石に強い!

さてこれから2部なのですが、とにかく今回の参加人数は50人を超えるという未曾有の盛況ぶりで、時間がいくらあっても足りません。日曜までの遠征組はここでお別れとなってしまいました。残念ですが、またの機会を楽しみにしています。時間の関係で1回戦、準決勝、決勝のみ(しかも、1回戦は敗者復活以外1位、準決勝は1位のみしか勝ちあがれません)というハードな大会となりました。

自分の成績は・・・見事優勝でした。1回戦ははらたいがさんの芸能多答で4問不正解の厳しい戦いでしたが、学問3セットで挽回して何とか敗者復活。準決勝は最後の第4セットまで正解数で並ばれる苦しい展開でしたが、残り3問目で差がついて逆転勝ち。決勝はケリKOさん、たっくんさん、ざらこさんがお相手でした。○×2セットで差をつけることができ、最後の芸能6問をしのいで何とか逃げ切っています。

正直、長丁場で相当しんどかったのもありますが、対戦相手の質の高さにも驚かされました。1戦に必要な集中力がすごくて、九州の皆さんも関西に負けず劣らずだと感じました。ここでも、勝ち負けは多分勝負運に大きく影響します。いい問題を引けるか引けないかが、結果に直結する大変な大会になりました。
それだけに、今回の結果は嬉しいの一語です。京都2人の優勝となりましたが、流石にこれはできすぎだと思います。機会を設けてまた行きたいと思います(月曜を休みにするのは大変ですが)。またその時は、よろしくお願いいたします。

その後は焼き鳥の店で飲み会でした。ここは軽くダイジェストで。

・ 眼鏡をとったクララは、クララじゃないッ!
・ しかし・・・(重大な事実が!)
・ 謎のゴスロリブーム到来!
・ ふたりは○○○○(4文字です)!
・ 家に帰るまでが、大会です(自分の場合は今日ですが)。

翌日(つまり、月曜日)は熊本まで足を運んでいます。18切符を使い、鈍行で行くのですが・・・普通に3時間近くかかります。途中で気分が良くて眠ってしまい、有明海をあまり見ていません。ちょっと残念でした。
熊本ではジョイポリスとスポラで足跡を残しています。ジョイポリスの1戦目ではぐメタさんとマッチング。その後来てくださいまして、1日中お世話になりました。主にスポラ(ボウリング場にもなっていて、1階がゲームコーナーでした)で店内対戦。割と刺激のある、いい時間になりました。残念だったのは、多少店内がうるさいことで、もう少し音が小さければもっと良かったと思います。

その後列車を乗り継ぎ、博多から夜行で今日京都に戻りました。職業柄、月曜日にお休みが取れるのは今くらいしかありません。ちょうど18切符も有効な時期ということもあり、前々から計画はしていましたが、実に気分のいい時間を過ごしました。たった一つ残念なのが、自分が足を運んだ施設は車内も含め、だいたい冷房が強めでした。冷房が原因で夏風邪、は流石に非浪漫的なので。今日は無理せず早めに寝ます。

最後に今回の賞品を。2つ選べまして、このような結果になりました。

060801_1732~01.jpg


これとは別に、布団乾燥機もいただいています。こちらはかなり実用度が高く、とても嬉しい一品となりました(もちろん、こちらの写真も使えるものです。ありがとうございます)。

今回お越しの皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントユキムネ | URL | 2006-08-01-Tue 21:06 [EDIT]
長浜大会優勝おめでとうございます。自分は一回戦からセレネさんと当たるとは思ってなかったので学問の強さに感激してしまいました。さすがでした。自分は賢竜杯は行く予定ですので、お会いできましたらよろしくお願いします。あとトナメでも。では今日はこの辺で
コメントSHO | URL | 2006-08-01-Tue 21:11 [EDIT]
長浜大会お疲れ様でした!そして優勝おめでとうございます!準決勝で同じ組だったSHOです。

今回は改めて京都組の手強さを思い知らされました(^_^;)いやはや強い強い…。準決勝ではセレネさんの雑学四文字がこれでもかというくらい刺さりまくって負けてしまいました(>_<)自分はアニスポだけの地味賢ですので今回の負けを教訓にして更に精進していきたいと思います。

また機会があればいつでも福岡に来てくださいね。それではいつかトナメで当たったらよろですノシ
お返事します~
コメントセレネ | URL | 2006-08-02-Wed 19:50 [EDIT]
< ユキムネ様 >

お手合わせありがとうございました。紫は絶対領域、のつもりでプレイしています。その代わり、緑色はどうにも苦手です。もっと時間があればちゃんとケアもできるのですが・・・またお会いしましょう。

< SHO様 >

また機会があれば参ります。雑学の四文字ですが、人名と故事成語がややこしいです。振り仮名も含めて覚えておくといいかもしれません。アルファベット4文字も厳しいかも。面白い問題が多いので、鍛えれば武器になると思います。なお京都の賢者ですが・・・自分以上がまだ何人もいます。底知れなさを感じます、ええ。それでは!
今更ですが…
コメントsaver(うらカイル) | URL | 2006-08-09-Wed 03:52 [EDIT]
長浜大会お疲れ様でした。
そして、おめでとうございました。

そして、色々あって全て忘れてました(駄目

どうもうらカイルです。

じゆうちょうの活用方法を楽しみにしていますb

ではではw
お返事の続きです
コメントセレネ | URL | 2006-08-11-Fri 22:49 [EDIT]
< うらカイル様 >

アレからずいぶん日が経ったものですが、覚えていることも多いです。自由帳ですが・・・使うあてはあります。なのであまり、悲観してはいません。今は全国大会が始まったばかりで、かなり忙しい状況です。出来ればこちらのほうもいい結果を出したいものですが、どうなることでしょう?

またお会いできたときは、よろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。