QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
太古の歴史に想いを馳せ・・・
2006-07-25-Tue  CATEGORY: 未分類
というほど、大げさなものではありませんが。今日はしはすさんが良いものを貸してくださいました。その名も「偉大なる三冠馬」。これまで6頭三冠馬は生まれておりますが、そのレースを収録したDVDです。それぞれに味のあるレースで、何度も見たはずなのですが新鮮さを感じてしまいます。
自分がテレビ中継で3冠を目撃した馬は、後ろの2頭です。実際、録画の画像もとても新しく、前の4頭のレースとは違いを感じます。やっぱり時代は良かれ悪しかれ、進んでいるようです。競馬は大学生の頃からよく見ているのですが、年毎に進化を感じます。オマケ(?)の2冠馬も見せていただいて、よく名前を知る馬とそのレースを思い出しながら、ついいろいろ考えてしまいました。
今年は海外の情勢にも要注意です。あの2頭が遠征するということ、それだけで見る価値があるかと思われます。まず今週末、ハーツクライが登場するのですが、どうなることでしょう・・・何らかの方法で、レースを拝見したいものではあります。
そして今年の秋は、あの馬が三冠にチャレンジします。果たして今年も三冠達成なるか、あるいは他の誰かが阻止するのか・・・ひと夏で大化けする馬が出てくると、面白くなるのですが。今年はランダム2の年と言ってもいいですが、ランダム4も見逃せない部分が大きいようです。

さて、今日はせっかくお借りしたDVDを満喫することとしましょう。くまの戦績などは、また明日書きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今週はアスコット。
コメントしはす(斎木師走) | URL | 2006-07-26-Wed 02:41 [EDIT]
といったわけでいかがでしたでしょうか?

私は昨日(一昨日)このDVDを観ましたが、特典映像にある二冠馬のところで、
(サクラスターオー、ミホノブルボン、サニーブライアンの辺りで)
とてもたまらない気持ちになってしまいました。
(実はこの辺りから涙をポロポロ落としていましたw{レース映像と実況で})
このDVDは私のような、若い世代の競馬ファンにはぜひ観て欲しい作品でございます。

さて、今週(日本時間:土曜深夜)はキングジョージ。ハーツがどんな戦法を執るか、
ハリケーンラン、エレクトロキューショニストなどの欧州勢はどんな戦法を執るか?
土曜深夜はテレビ中継されるそうなので、ぜひ、英国での彼の雄姿を見届けることにします。
今年の秋は・・・再び淀に行こうかな。昨年同様、朝一の京阪電車でww

参考URL:http://www.ktv.co.jp/satauma/
良いものを・・・
コメントセレネ | URL | 2006-07-26-Wed 21:16 [EDIT]
ありがとうございました。

実はサニーブライアンのところは、自分も感激していました。というより、他の馬がバカにしすぎたところがあったと思います。陣営は計算ずくで勝利を掴み取った、ということで印象的でした。逃げ馬の特典を最大限に活かした勝利でしょう。

週末は楽しみにしています。忙しいけど、ここは見逃せません!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
