QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Hey boy 空を見ろ
2006-07-23-Sun  CATEGORY: 未分類
ちょっと遅れましたが、昨日のランバト結果について。

昨日ですが、とりあえず朝はサープラでプレイしていました。11時くらいまで問題を回収し(悪あがき、といいます)、早めの食事をしたところで・・・とにかく眠たくて、1時間以上居眠りしていました。2時前に目を覚まし、何とか時間的余裕を持って現地に。今回は関東、四国から多くの方が来られていました。挨拶、ちょっとした雑談で3時まで時間をつぶしました。

さて、いつも通り自分の分だけ概括です。

1回戦ですが・・・困りました。いきなりDNPさんと同じ組、しかももう一人はペットが花。どう考えても、芸能3セットと思われます(コンピュータも、どうせ芸能だという読みがありました)。そんなわけで学問多答をいきなり使用です。正直、こんな早くに使いたくないのですが、実際芸能3セットだったので使う価値はあったと思います。多答で差をつけ、1位抜けでしたが、あとの展開に不安を残しました。
2回戦は・・・学問使いと思われる方がお二人と、テリーさん。ここは雑学四文字で迎え撃ちます。テリーさんは芸能、あとのお二人が学問だったら好都合だ・・・と勝手な期待でしたが、その通りになってくれてかなり嬉しかったです。最初の雑学四文字で相当差がついて楽になったこともあり、ここも1位でした。2回戦については、とにかく勝負運が最高だったと思います。
準決勝・・・ここは1位でないとアウトです。そして相手はアインさん、ヘミソフィアさん、アエラータさん。おそらく一騎打ちと思っていました(アインさんも、自分を標的にしてくると考えていました)ので、ここはスポーツ4で勝負することにしました。1問差をつけないと勝てない相手なので、少しでも正解率でリードできる分野を選ぶ、という読みでしたが・・・見事的中でした。最後のスポーツ4までは同じ正解数で、最後のセットで1問差がつき、1位でした。普通にやっては絶対無理な相手だったのですが、まだツキは残っていたようでした。
そして決勝・・・みにそたまさん、レイジさん、バステトさんが相手です。相手の札がまったく読めない(学問1は含まれていると思いましたが、それくらいです)中、こちらは選択が事実上1つ(アニゲ○×。芸能並び替えは相手に有利なのでダメです)だと思ってました。実際の展開ですが・・・まず最初の2セット(アニゲ4、学問1)は全問正解。しかし平易な問題が多く、なかなか差がつきません。次のノンキュで答えを思い出せず1問ミス。そして最後の○×で痛恨の勘違いが発生し、スルスルと優勝が逃げていきました。

結果ですが、こうなっています。

優勝 → みにそたまさん
2位 → レイジさん
3位 → (自分です)
4位 → バステトさん

自分なりの反省点ですが・・・やっぱり○×の勘違いは何回やっても悔しいです。理想は○のパターンをしっかり覚えることですが、予習回数が不十分だとうろ覚えが相当多くなります。もっと精度を高めることが、当たり前ながら重要だと思いました。あとランダムを勝負で使う際は、これも予習回数が必要です。とにかく問題が多いため、受け皿を広くしておく努力は必要です。大会前の仕込みをもう少ししっかり出来れば、という結果になりました。

あとは毎回恒例の飲み会。いつも通りのダイジェストです。

・ 「食の快速特急」恐るべし。消費量が通常の3倍速いッ!
・ 「メガネ、メガネ!」って・・・なんじゃそりゃーっっ!
・ 日曜朝8時半は、斎戒沐浴してアレを見るべし!
・ また良い死合ができる日を、楽しみにしています。
・ 順当ては、相変わらずの不思議ワールドです。
・ もういいや・・・って思って、思わずエレベータを閉めちゃった!

最後に、いくつか付記させていただきます。ふなさんですが、もうすぐ関東に戻られます。そんなわけで次からは、関東に行かないとお会いできません。名残惜しいものではありますが、この場を借りてお礼いたします。関西でいろいろ、いいものを残してくださいまして、ありがとうございました。知る人ぞ知る「3行ダイジェスト」以外にも、良いアイデアがたくさんある方でした。果たして次はどこでお会いできるでしょう・・・それを楽しみにしたいと思います。
次はみにそたまさんです。この大会の2ヶ月前は、最後の1問で優勝が逃げていきました。しかしその後各地大会で実績を積み、今度は見事栄冠を手にされました。飲み会で聞いたお話なのですが、最後の○×はほとんど覚えていないとのこと。おそらく人知を超えた何か強い力が働いたのでしょう。この大会に限っては、特に太い勝負運が必要だと思っています。今回は彼が、一番太い運の持ち主だったと思います。本当に、おめでとうございます!

いろいろ、あとに書きたいことはありますが、今日はこれくらいで。また明日です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございます!
コメントみにそたま | URL | 2006-07-23-Sun 23:09 [EDIT]
決して他の店内大会を軽んずるつもりはないのですが。
a-choランバトは格別ですね。
最後の○×、恥ずかしいことに今でも6問中2問しか思い出せないのですが。
思い出せないもののうち少なくとも2問は初見で、直感だけで押したような気がします。
本当に、人知を超えた何か強い力が働いたとしか・・・。

ありがとうございました。
また熱い死合を。
大会おつかれさまでした
コメントNT | URL | 2006-07-24-Mon 00:01 [EDIT]
まずは大会おつかれさまでした

自分の方も多答でボロボロになったり
順番当てが出てきてもう駄目かと何度も思いましたが
運と粘り強く答えたのが良かったのか
準決勝まで進むことが出来ました

準決勝までくると実力の差が出て力尽きましたが
自分なりには満足してます

また、セレネさんを始め現地である関西のプレイヤーさんに暖かく向かえて頂いき
とても楽しい時間が過ごせました

この場を借りて厚く御礼申し上げます

そして今後ともよろしくお願い致します
うつむかないでさ~
コメントハラヘラズ | URL | 2006-07-24-Mon 00:29 [EDIT]
いいじゃないか いいじゃないか
夢があれば~
いいじゃないか いいじゃないか
明日があれば~
お疲れさまでした
コメントあなみん | URL | 2006-07-24-Mon 01:28 [EDIT]
朝っぱらから変な呼びかけしてすいませんでした。

やはり噂に違わぬ大会でした、自分の力では決勝なんて㍉。

でもいい試合見られたので、都合が合えばまた参加したいです。

それではまたどこかの大会で(笑)、肉の日は仕事なので会えませんが。
Shine! Shine! Shine! シャリバン Shine!(シャ~ァァァァァイン!!!)
コメントふな | URL | 2006-07-24-Mon 09:40 [EDIT]
アチョー大会お疲れ様でした!
半年としいう短い期間でしたが、セレネさんを始め、多くの関西プレイヤーの皆さんとお会いできた事は、非常にいい体験ができました。
関西最強の学問多答使いと会い、勝負した事は一生忘れません。

関東に来る機会がありましたら、お気軽に連絡入れてください。関東のプレイヤーを何人か呼んでお待ちしています。
お世話になりました。。
コメントアラチャン | URL | 2006-07-24-Mon 18:51 [EDIT]
大会おつかれさまでした。
日曜日は朝っぱらから大変お世話になりましてありがとうございました。
京都の方々の心遣いには大変感動しております。
ぜひとも今度は東京の方にも遊びに来てください。
それではでは。
お返事です
コメントセレネ | URL | 2006-07-24-Mon 21:32 [EDIT]
< みにそたま様 >

良い一戦を、ありがとうございました。次にどこでお会いするか判りませんが、その時はよろしくお願いします。とにかく相性が悪いようで、今後は更に要注意レベルが高くなりそうです。さて、次はどの札で勝負しましょうか・・・

< NT様 >

直接対戦したわけではありませんが、粘り強い勝ち進み方は流石です。あともう一歩だったように思えます。またお会いしましょう!

< ハラヘラズ様 >

宇宙刑事ネタは、永遠です。またどこかで披露しちゃったりするかもしれません。期待しないで待ってて下さい。子供のころ楽しみにして見てた番組なので、とても馴染み深いのです。

< あなみん様 >

最終調整中の対戦でしたが、最初どなたかわからず、名乗っていただいてようやく判りました。お会いできてよかったです。次の高松大会は参戦できません。残念ですが、またの機会によろしくお願いします。

< ふな様 >

くま界最強の伝道師にお会いできて、本当に良かったと思います。賢竜杯ですが、機会があれば参戦したいと思います。また別に、関東の大会にも顔見世できればと考えています。その時はよろしくお願いします。

< アラチャン様 >

あのあとご無事だったでしょうか。自分はあのあと眠くてまた寝てました。京都での出来事が、良い思い出となってくれればいいのですが。もし次お会いするなら関東(その前にトーナメント?)になるかと思いますが、その時はよろしくです。
大会ではお世話になりました。
コメントバステト | URL | 2006-07-25-Tue 02:30 [EDIT]
大会ではありがとうございました。バステト@ユリの中の人です。
大会前に少しではありましたが、お話ができて嬉しかったです。

セレネさんと対戦できたことは、今回の遠征において嬉しかったことの一つです。
決勝では、情けないところを見せてしまったのが心残りですが…

京都は遠いので、「次回も参加します!」と軽々しく言えないのは残念でなりませんが、いつか、またきっとお伺いしたいと思います。
その時は、よろしくお願い致します。

関東にいらっしゃる際には、是非お声をかけていただけると嬉しいです。

今後tも、オン・オフともによろしくお願い致します。
またまたお返事です
コメントセレネ | URL | 2006-07-25-Tue 23:04 [EDIT]
< バステト様 >

あの日は、実に縁の深い一日でした。最初の対戦で偶然引き当てたり、大会の最後は直接顔を合わせて対戦することになったり、何かを感じたりもしています。結果は残念でしたが、決勝まで残られたことは自慢にしてもいいかと思います。準決勝の勝ち方が好印象でした、ええ。

関東ですが、くま関係ではまだ行ったことがありません。機会があればと思いますので、その時はよろしくお願いします(その前にトーナメントかも?)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
