QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
抱腹絶倒、七転八倒
2006-07-10-Mon  CATEGORY: 未分類
表題ですが、土曜日から日曜日が、まさにそういう状態でした。なので、そのときのことを覚えている範囲で書いていこうと思います。

事の起こりなのですが、1件のメールでした(いつもの展開?)。マッシュさんが来られているということで、とりあえずa-choへ。この日は散髪や家事の日でもあるのですが、散髪だけ済ませて来てみると・・・レイジさんも来られてました。タイガさん、はすたあさん、円町から来られたアインさんと一緒にいろいろプレイして、夜に食事。出題の傾向と対策を(ほとんど順当ての奇怪な出題に対する嘆きの声でしたが・・・)分析して時間を過ごしました。
その後向かったのが円町、そしてアインさん宅。今回自分も初めてお邪魔することになりましたが・・・一般的な男子学生の部屋といった感じ。特徴は、ご本人の属性が随所に垣間見える文庫本の数々です。何をやってたかと申しますと・・・なぜか深夜番組の鑑賞会、そしてたまたまやっていた「アストロ球団」を惰性で見て、これまた流れで3位決定戦を見ていました。ゴールをたくさん見られたので、結構満足度は高かったです。
そして早朝からトランプ(大富豪)・・・問題はとても暑いことでした。まるでサウナ風呂、ということで実に暑い対戦になってしまいました。いつも通りスーパーヒーロータイム、そして8時半からは例のアレ、その後もいろいろ番組を回して、それから円町に戻りました。とりあえずホッとしたのは、外に出たほうが涼しかったこと。この一晩で、ずいぶん汗をかいたような気がします、ええ(文字通り、大汗)。
円町での出来事も、いろいろありました。予定通り、全国大会の追い込みモードだったはずでしたが・・・3度80人台で止められてしまう不始末に。土曜日は上に書いたとおりでほとんど寝ていなかったため、相当眠たかったことも一因ですが、何より凡ミスが痛かったです。見たことがあり、答えも知ってるはずの問題を落としてたら、自分は遅い分命取りになりやすいのです。判っててやってしまう過ちの数々に、激しくOTL。そんなわけで、タイトルへのチャレンジは次回に持越しです。次は絶対勝つぞォ!
夕方からは多くの方が来られました。関東からSHIVAさんも来られてましたし、奈良や兵庫からも。20人近くになったので夜の食事は分かれてやったほどです。たまにしか会えない人ばかりなので、とても時間が惜しく感じました。自分はかなり眠かったので食事後しばらくして戻りましたが、その後も楽しいひとときが続いたのでしょう。ちょっと残念なのですが、今日以降の仕事もしっかりやりたいので無理はしないことにしました(そして今、日記を書いています)。

感想ですが・・・とにかく時間がたつのが早かったです。たまにしか出来ないことを、たまにやるから面白く感じるのかもしれませんが。良い時間を過ごさせていただき、皆さんありがとうございました。

今日までの成績を。

9-2-2-0 3-1-0 (5-8-7)

イベント → 賢神、エメラルド

初の芸能メダルゲットです。呼びかけがあったので、皆さんそれに応えて発生したものです。古典芸能の並び替えで単独正解して優勝のおまけもつき、実に嬉しい久々の新種となりました。賢神杯はいつぞやのリベンジを果たされてしまいました。芸能キューブで2問不正解してあっさり沈没。流石に、つまらないミスは見逃してくれません、残念!

今日はプレイしません。かなり問題を積み残していますので、今のうちにしっかり消化しようと思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
2週連続で
コメントHastur | URL | 2006-07-11-Tue 00:04 [EDIT]
凄い事になってますねぇ。。。
自分は2週連続で2日目をのがしました。。。orz
まさか2週連続で土・日の遠征者が続くなんて思いませんもの、、、
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2006-07-11-Tue 21:15 [EDIT]
自分もそう思います。とにかく夕方からが凄い一日になりました。自分は眠かったのでお先に失礼しましたが、ほかの方が記録にとどめてるかもしれません。そちらを参照するといいと思いますよ♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
