QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
嵐は突然やってきます
2006-07-03-Mon  CATEGORY: 未分類
昨日ですが、そういう日になりました。円町にライデンさん、アークさんが来られているので、自分もお迎えしに行きました。9時過ぎに家を出たのですが、問題は大雨である、ということ。自転車こいで行くにはちょっと遠い場所で、しかもバケツをひっくり返したような降りよう。仕方ないので合羽を羽織って傘をさし、現地に向かいました。
到着するとお二方(もう一人、アインさんも)すでにいらっしゃっていました。適当にトーナメントや店内対戦などしながら時間をつぶし、昼ラーメン屋さんに連れて行ってもらってお食事。武骨な見た目ですが、結構良かったです。脂身たっぷりのチャーシューなど、たまにしか口にしないこともあり、刺激的だったのを覚えています。

その後8人(すぱるたんXさん、かなめJUNさん、クーヨンさん、タイガさんが来られました)に人数が増えたので、夕方頃からミニトーナメントを行いました。

第1戦は普通の勝ち抜き戦です。上位2人が決勝、下位2人が5位~8位決定戦に回るのですが、自分はあともう少しの差(1点くらいでした)で3位・・・順位決定戦で奮起して何とか5位でしたが、よりによってこんなときに未見の多答を引っ張ってきました。結構難しいほうの問題なので、考えた挙句にミス・・・人に教えてもらう、というのはよくあることなのですが、結構恥ずかしかったです。
第2戦は2対2の勝ち抜き戦です。ライデンさんとペアなのですが、自分とは違いとてもしっかり答えてきて、助けられてばかりでした。1回戦は凡ミスの嵐で4位にもかかわらずライデンさんが1位で勝ち(合計点はタッチの差でした)。決勝は自分が3位、ライデンさんが1位で優勝。決勝でも早とちりやタイポでかなり足を引っ張る展開でした。最後の○×でようやく1点返したような気がします。穴があったら入りたい、なんて思ったりもしています。

ミニ大会が終わったら皆さんで夕食。いつぞやと同じくなか卯でした。普段はしない話をいろいろしましたが、今回は相当自分の重大な秘密をばらしています。特に自分の趣味がアレだなんて・・・細かい突っ込みはなしにしてくれると嬉しいです。ゲーム以外にも話の種は尽きないもので、外が雨になったこともあり長話になっていました。
そして時間も遅くなったので帰還。遠征のお二人はすでに帰られていたので、自分も(夜9時頃ですが)切り上げました。困ったのは、そのときも大雨だったこと。よくよくツキがないというか、素行がよほど悪いというか・・・やむなく合羽を羽織って家に戻りました・・・OTL

昨日の成績ですが、こんなところです。

5-5-0-1 2-0-1 (4-3-3)

イベント → 賢神、賢王、フラワー×2

満点 → 学問多答、学問順当て

賢○メダルは、今回ご一緒した方のものです。よりによって同じ店内でマッチング、というのも罪なものです。こういうのは、何回やっても複雑な気持ちではあります。あと久しぶりの1回戦落ち、しかも16位でした。芸能の問題で、しかも4ミス・・・それだけ間違えば、普通に落ちますね。もう少し勉強しないと(初見の弱さが半端じゃないだけに!)。

さて、今日から全国大会です。今回からは本気の本気でチャレンジさせていただきます。しかしすでに2回止まっています。先行きにかなり不安を残した試合結果でした。タイトル取ろうと思うと、200人前後必要なだけに、相当引きが強くないと難しいかも・・・いけません、初日から相当弱気です。少しずつペースアップできればと思います、ええ。

ではまた明日・・・道のりはまだ長いです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
