QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
大盛況、大激戦
2006-06-25-Sun  CATEGORY: 未分類
今日のキャノン大会ですが、表題どおりです。賢者以上の部で20人も集まるという、かなり凄い状況でした。しかもそのメンバーたるや・・・a-choで勝負している上位の人たちがたくさん来てくださいました。刺激のある大会で、行った甲斐があると思っています。

さて、現地に行く途中ですが、ちょっとした事件が。いつも奈良まで列車の中で寝ていますが、決まって西大寺を寝過ごしそうになります。今回は・・・みにそたまさんが起こしてくださいました。彼が来ているということも驚きですが、同じ列車にいたというのもまた驚きです。何でも、今回はじめての参戦ということで、いろいろ話しつつ現地に向かいました。

大会ですが、いつも通り1対1の勝ち抜け戦です。強い人が多いので、1回戦から激戦が相次ぎました。

自分の1回戦は、ASTRAYさんが相手。アニタイで未発見の裏がめくれ、あわてたほかはだいたい理想的に試合が進みました。自分が使った学問多答でリードしてから、かなり余裕を持ってプレイできました。まずは無難に突破です。
そして次、いきなりの山場・・・NOBUさんが相手でした。芸能で勝負できてしっかり合わせる人は、とにかく苦手です。今大会のメンバーの中で、一番当たりたくない相手でした。ただ、勝負運には相当恵まれました。学問多答でダメージを与えることが出来ましたし、芸タイでリードされずに済んだのも大きかったです。何とか無事に突破できましたが、最後まで緊張しっぱなしの一戦でした。
次の準決勝は・・・みにそたまさんです。だいたい相手が何を使うか判っていましたが、見事引っかかってしまいました。初見もありましたが、ここでついた差が最後まで詰まらず押し切られました。負けるときはそういうパターンと覚悟していましたが、実際負けるのは悔しいものがあります。
ここで負けたので、3位決定戦に回ることに。相手はレイジさん・・・ミスの許されない、厳しい人です。にもかかわらずアニキューでよく読まずに1問ミス。この1問が最後まで響き、タッチの差で負けました。結局4位・・・ちょっともったいないような気もします。

なお勝ったのはクーヨンさん。決勝戦は全問正解で390点台・・・とにかく間違えてくれないので、相手はどうしようもなかったです。流石に強い!

敗因分析ですが・・・いつも通りです。負けるパターンは決まってて、強い芸能使いに正解数で差をつけられ、挽回できずにそのまま終わってしまうことです。Ⅲになって、問題数がかなり多いため自分の札だけ強化したことの、悪い結果です。2回戦は逆の展開で勝っていたのですが、そうそう何度も同じことは起こってくれませんでした。
早く芸能も、しっかりケアしたいな・・・と思いますが、実は学問多答以外、まとめ切れていない部分が多くて・・・常に後手後手に回る厳しい状況です。全国大会対策もそろそろ始めないといけないし・・・もう少し自由な時間がほしいところです(汗)。あまり根を詰めないように、ぼちぼち(時にガツガツ)強化しようと思います(対策になっていないという突っ込みは、なしの方向でお願いします)。

今日のざんげ。今日の試合はわからない問題が出るたびに、ボケることばかり考えていました。たとえば、こんな風に・・・

「○○○○○○○○」(いつものシャウトです)
「ときはなつっっ」
「ときはなてねぇ」

だらけすぎ、かもしれません。ほどほどにしないと(大汗)。

最後に、今回の賞品です。見ての通り、超龍珠グッズです。裏は・・・ちゃんとカプセルコーポレーションのロゴも。なかなか凝った逸品でした。

060625_1955~01.jpg

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今日の朝
コメントマオ | URL | 2006-06-25-Sun 21:27 [EDIT]
予選で当たってすごくうれしかったです。
決勝でメッセージ打とうと思ったのですが、私が3落ちしてしまいました。
ですので、こちらに書かせてもらいます。

リンクはってもいいですか?(それだけかよw)

P.S.私のブログ置いていくんで時間あるときにご覧下さい。
喜んで!
コメントセレネ | URL | 2006-06-27-Tue 20:40 [EDIT]
リンクの件ですが、喜んで。こちらも貼らせていただきます。実はブログですが、割と何回も来てたりします。また来てくれると嬉しいです!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
