QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雨の合間、一休み
2006-06-15-Thu  CATEGORY: 未分類
今日は大雨が予想される空模様、ということで早めに帰り、のんびりテレビで交流戦を見ていました。イーグルス相手の試合ですが、実に打線がだらしなかったです。試合結果ですが、杉山投手はぜんぜん悪くありません。責任は1点しか取れない打線が背負うべき。これで3カード連続負け越し・・・打てなければ仕方ありません。関西に戻って、しっかり逆襲していきたいのですが・・・打てなければこれも幻に終わりそう。空同様、憂鬱・・・
逆にイーグルスは良い試合でした。少ないチャンスをモノにしていますし、投手陣はしっかり仕事を果たしています。こちらは3カード連続勝ち越し、ということでかなりご機嫌なのではないでしょうか。少しずつ、勝利のパターンが確立できているようで、次以降も期待できそうな雰囲気がします。頑張れイーグルス!

さて、雨の日、自分がどんな時間の過ごし方をしているか。今日はちょっとだけお話しようと思います。

くまはやらないことが多いです。雨に降られてまで店に行く、というのはあまり好きではないのです。帰り道、傘をさしながら自転車こいで家に帰るのは、ちょっと億劫です(これは前にも書いたことですが)。大体はさっさと帰って、家で今日のようにテレビを見ます。
何を見てるかといいますと・・・大体はスポーツ中継です。この時期はほとんど野球、土曜日はサッカーです。今はワールドカップなので、日付が変わるまで頑張って観戦。世界最高峰の大会を、ほんの一部でも見ておくことは目を肥やす意味でも重要です、ええ。大体はNHKの衛星です。あとは京都放送ですね・・・昨日も書いたことですが、キー局の中継はまったくあてにしていません。いい場面で打ち切る野球中継など・・・視聴者への挑発ですね、ええ。
あと、芸能番組はほとんど見ません。ということで、芸能ネタは常人以上に弱かったりします。CMも音楽もドラマも映画も・・・芸能の正解率がなかなか伸びない最大の理由ですが、いやいや見ても仕方ないと思っているので問題に出されたらしっかり覚えて対応するつもりです。

いろいろ面白い話が出来そうではありますが、続きはまた今度にしましょう。梅雨時なので、こういう話の機会は多いはずですから。期待しないで待ってて下さい。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
芸能
コメントHastur | URL | 2006-06-16-Fri 00:06 [EDIT]
番組をみないとやはり厳しいものがあるのでしょうねぇ。

私の場合、バイト先がTSUTAYAの横だったりしたので刷り込みに近い覚え方になってますw
芸能は・・・
コメントしはす(斎木師走) | URL | 2006-06-16-Fri 02:19 [EDIT]
芸能に関しては、もうたかじんの番組に頼りきりですw
(たかじんONEMAN、たかじん胸いっぱい、ムハハnoたかじん、たかじんのそこまで言って委員会)

特にたかじんONEMANの、社会派まいど、ザ・まいど(電車でホォースーパー!)、
たかじん胸いっぱいの芸能界サミットと、私の芸能は完全にバラエティ寄りですw
芸能に関してはこれらを観るだけでも以外に対策できますよ。録画して何遍も観る人なんで(爆

スポーツ中継だと、私の場合はなんといっても競馬ですね。
大会に行っているときはキー局(関テレ)の中継を録画したり、
地方競馬だとNARのサイトや南関東4競馬場のサイトでONDEMANDで配信されているレースの映像を観たり・・・

野球やサッカー、格闘技だと、究極はスカパーやWOWOWに加入することですかね・・・
個人的に地上波でPRIDEを観れなくなったのはかなり痛いです・・・(泣
レスです~
コメントセレネ | URL | 2006-06-16-Fri 21:33 [EDIT]
< Hastur様 >

学問だけは刷り込みがきくのですが・・・特にドラマの系列が一番苦手です。人が答えられるのを自分はミス、というのは痛い限りです。免疫つけて対抗です。

< しはす様 >

有料放送は魅力的ですが、いかんせん見る時間が1日2時間はなさそうなのが辛いところです。料金をもったいなく感じてしまう自分は、貧乏性かも知れません。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
