QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アカデミー生徒の同窓会と、すべてのオンラインクイズゲーマーの集い
2014-07-31-Thu  CATEGORY: QMA
今回(7月中旬)の連休ですが、こんな感じでした。

土曜日 → 賢竜の1日目(観戦・応援その他)
日曜日 → 賢竜の2日目(私自らが出る!)
祝日 → 賢押フリバ(企画も持って行きました)

負けフラグが混じっている件については、ご勘弁ください。今回の難しいところは、引っ越しに伴う環境の変化です。予習と復習に使う時間を、どのように工面するかが難しかったのです。以前と比べ、1日の拘束時間が多くなっている点が、今のパフォーマンスに直結しています。

今後ですが、いろいろ面白い大会があります。九州とか、関西とか。できる限り出走して、いい成績出したいのですが・・・調整時間。この点で苦労しそうです。気ままな京都での生活を思うと、致し方なしとしたところです。

土曜日 → まずは皆さんの応援。1日目から勝ち上がるのは、やっぱり難しいです。だから各地のトライアルで2日目の切符を目指して盛り上がるわけですが。ネタ満載の各ラウンドでしたが、なかなかに面白かったです。

日曜日 → 本戦2回戦以上ですが、当たり前ですが、阿鼻叫喚の連続。3回戦以上は何が起こるか全くわからない展開でした。当たりの問題を、運よく引けるか。そのための努力を、どの程度積むか。決勝まで来られた方は、まさしくそれができている、選ばれた人たちでした。今回ようやく、川崎に移ってから初勝利。何とも長かったです。

祝日 → フリバはよく行きますし、今回は特別に問題を用意しています。これを作成するために、賢竜対策はそっちのけだったなどということは、もちろんないはず(?)。ネタはありますが、概して好評だったようで。今回のお題はほぼ1回きりなので、良い評価でありがたいです。

あとはいくつかネタなど・・・

日曜の夜は嵐の夜でした。文字通り・・・というか、見事としか言いようのないゲリラ豪雨。建物から出ることはまず不可能、やむを得ず1時間ほど出発を遅らせました。結局、この大会は何らかの理由で時間がおすのか・・・?

今回のお土産 → 崎陽軒のシウマイを家族用に、勤め先の皆さんに向けてお菓子を、そして自分のものはたいめいけんの弁当。駅弁は文化だ! 絶対の正義だ(本当か?)!

あとは、賢鉄(行きたかったけど行けなかった、鉄問限定大会!)記録集と・・・年度代表クララの証(賢竜の副賞)。こちらは大切にしないといけません。問題は早押し用にするものも含め、しっかりまとめる作業が残っています。

こんな感じで、今回の遠征は終わっています。次ですが、賢押フリバで出したものを一部公開します。どんなテーマだったかは、たぶんわかっていただけると思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
