QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今月のネクステ(6月)
2014-06-22-Sun  CATEGORY: 日常
本日はネクステステップ関西、6月例会でした。実は先日・・・胃腸を患っておりました。とにかく熱が出て、腹が痛くて、食事が喉を通らず、便が水・・・まあ、こういう状態だったのです。

「完全体に・・・完全体になりさえすれば!」

しかしなんとか完治、今に至っています。無事参加することができ、これはとても幸せなことでした。今は家に帰って、このまとめを書いているところです。

< 朝・・・ペーパーとビジュアルとしりとり早押し >

まずはペーパー、しかし妙な問題が多く、正解数が伸び悩んでいます。病気のあと、と考えるとイマイチ集中がなかったかもしれません。しかし近似値はかなり近かったです。正解は1でしたが、一桁を選んでニアピン・・・こういうこともありますねぇ。ちなみにこの問題は、フランスにある、とあるコミューンの人口でした。

ビジュアルは、アニゲ限定。とある画像を見て、セリフやキャラなどを当てるものでした。セリフはあまりにも有名な、北○の拳とジョ○ョからの出題・・・あの脂肪の塊の断末魔と、ひしゃげたカエルの悲鳴でした。これ、意外に差がつくんですねぇ。

早押しは、直前の答えのうしろ2文字が、次の答えの頭2文字になります。この法則を利用して正解を積めばいいのですが、上には上がいます。1位は逃しています・・・学生さんなのですが、相変わらず反応の素軽さが魅力的です。

< 昼①・・・ネクステリーグ >

毎月恒例の、ネクステリーグ。いつもどおり、こちらは2部を出題し、1部を解答しています。2分の問題は・・・前回とほぼ同じ感覚でしたが、前回とはうってかわり荒れ気味の展開。お手つきがかなり多く、結局プレーオフまでもつれました。問題の質に欠陥があったか・・・時間をおいて、一度点検しておこうと思います。

1部ですが、こちらも重たい展開に。これまでどこかで差がつくと思って構えていましたが、今回はそういう問題が来ずかなり苦労しています。プレーオフに負け、久々勝ち抜けを逃しています。何問か拾える可能性のある出題を見逃しており、ここを中心に見なおして次に当たろうと思います。

< 昼②・・・ペーパーと多答系ボード >

ここからは、知識を鍛える時間です。ペーパーが2つ、あとはチームを組んで多答系の問題にチャレンジし、他のチームと被らないように答えを3つ用意して点数を競います。ここは単独正解が多く、被りそうな問題を回避して何とか切り抜け、チームは1位となりました。

いつもはお食事などして帰るのですが、今回は自重して早めに戻っています。まとめもできたし、こういうのもアリかも知れません。この次の1ヶ月はほぼ賢○一本なのですが、少しだけ早押しも気に留めておこうと思います。間違えた部分だけは、放置しない方向で。

・・・毎回取り留めが無いですが、こんな感じです。今回は新しく2名の方に来ていただけました。そのことも含め、今回お会いした皆様に深く感謝いたします。再見!

・・・問題などは、次、一部公開します!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
