QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おもむろに、今年最後の日記
2013-12-30-Mon  CATEGORY: QMA
色々書くことあるんですが・・・はしょってしまった感じです。年末は忙しいのです・・・特に、今年は。実は、来年引っ越しを予定しています。といっても、京都から神戸ですが。なので、今年最後の何かが結構たくさんあります。特に仕事。

リアルでいろいろ、支えてくれた方がいらっしゃいます。もちろん、趣味の世界も。たくさんいいことあったはずなので、書いていこうと思います。

1月 → 賢○杯。いいところなく2回戦負け、これは2回連続。どうにも展開が、辛いです・・・いかん、どこのゲッツーロボだよ?

3月 → 賢央杯、こちらはかなり頑張れました。厳しいラウンドも幸運で抜け、3位。どうも、今年はこの順位に、縁があるようで。あと、関シロー初参加。今後ともよろしくです。

4月 → 新シーズンそっちのけで、仕事が忙しくなります。5月終わるまで、クイズどころじゃない毎日。

6月 → クララの誕生日祭りは、準決勝負け。ブランクが仇に。賢押杯は準々決勝で残念でしたが、これは結構きつい組を抜けた分良かったと思えました。引き出しの強化に余念なし。

9月 → 九州杯、3位。決勝はかなり雑な解答があり、惜しい気がします。ただこれも、途中全部2位なので、踵で粘れたのが大きかったです。その翌日、熊本のさくら記念に参戦、これも面白い大会でした。

10月 → 関西杯は1回戦負け。直前病気で倒れていたとはいえ・・・辛いです(またも)。

11月 → P4Qは3位。前年度は1回戦だったので、ずいぶん進化した気がします。あと1問で栄冠、というのはまたのとっておきにしましょう。基本的に秋は、アカデミー生徒の活動がほとんどでした。久々に、賢○位に就いています。

12月 → レジャ杯2回戦敗退。2回戦の壁が分厚い・・・辛いです(またか!)。今年ようやく、西日本早押王に出走できました。2勝が限界でしたが、激戦が多かったので、まずは次以降もっと勝てるよう努力しないとです。

QMA関連では、各地グランプリ大会は、だいたい出ることができました。本戦でいくつか、いいところまで残っています。展開さえよければ・・・は都合よすぎですが、これができるうちは、まだまだ頑張れそうです。来年こそは、どこか大きなところで勝ちたい・・・

当座、来年の賢○が目標です。その前に、1月に匠竜とか、賢○とか・・・いろいろあるので、体調の管理と問題整理に忙しいです。我も魔人の端くれ、目に物見せてくれようッ!

早押しサークル関係ですが・・・後半関シローとか、その他出たかったサークルを、QMAで犠牲にしている部分が大きかったです。ウェイトがあちらの方に傾いていることもあるのですが、お会いしていない方が多いのは残念・・・来年、時間ができたら戻ってきたいです。

ネクステでは、毎回お世話になりありがとうございました。何回か企画も用意、これはまた続ける予定です。ネクステリーグも、そろそろ出題を・・・などと考えています。問題制作から、色々学ぶことは多いので、来年はこれもやっていきたいです。

色々、やりたいことはやっぱり多いです。その分、割り切ることも重要・・・これ、自分は結構苦手なんですよねぇ。まあ、気長にやれればと思います。

こんな感じで、今年は更けていきそうです。今後ともよろしくお願いいたします。あと、今年一年ありがとうございましたっ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
