QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(レジャ杯TR③)未勝利脱出、その先に
2013-12-06-Fri  CATEGORY: QMA
さて、今回は11月のレジャ杯加賀TRのおはなしです。

今回の遠征ですが、その理由は・・・10月のトライアル2戦でそろって3位決定戦を落としてしまい、またしても石川県詣でをすることとなったわけです。ちなみに、今回のレジャラン加賀店ですが、昨年もお邪魔しております。この日は昨年と同じで、サンダーバードと現地の観光バスを使い、店舗に向かっています。到着後は、ひととおり店舗を観察。なんとなく、懐かしい気がしてきました。ちなみに、QMAの設置場所は、記憶の通りであれば、ほとんど同じでした。

今回は・・・32人にかなり近い数の方が来られました。藤江や松任でお会いした方もおられて、もはや常連といった感じがしてきました。

以下、自分の分だけ。

1回戦 → 今回のトライアル、お題ジャンルは理系。ということで、理系のその他・・・しかしこれが失敗。なかなかリードできず、他の方の選択がかなり厳しいことに。最後まで予断を許さない混戦の中、意地で緑色の自由選択を切り抜け1位抜け。しかし・・・1問落としたらアウトでした。今を思えば、この試合が一番大変でした。
2回戦 → 理系のノルマは終わったので、かなり気楽になりました。自選択は社文字、おそらくこれで差がつくと判断していますが、これは正解でした。他の問題も何とかこなし、2位以上にはなれる流れでした。点数の差で、1位抜け。
準決勝 → ここからが本番という感じです。相手は文系が通じる方が多く、ここで文多を使いました。ここで差が付き、他の3セットもリードできる出題でした。ここも点数の差で1位。途中の1セット、芸多が変な問題続きで、結構大変でした。
決勝 → ここで2位以上なら、本戦のチケットなのですが・・・実は、この試合が一番余裕がありました。自選択(文系の連想・多答・タイピング)でリード、そのあとの2セットもリードできたのでこの時点で決まった感じです。あとは無難に答えきるだけ・・・決勝ではかなり珍しい、余裕のある試合でした。

トライアル戦の優勝は、3年前(当日予選)以来です。昨年のここでの対戦は、特に厳しい方がいて3位どまりでしたが、今年は3戦目ながら、ようやく未勝利を脱出しています。ここで切符が取れるということで、かなりありがたいことでした。ちなみに、ここで勝ち抜けたため、その次の日の福井TRは顔見せだけしています。

この日はお隣のゆめのゆで一泊、翌日同乗させていただき福井でトライアル戦を観戦しておりました。昨年度同じく、始球式のかわりでお題ジャンルを選んでおります(結果はアニゲ)。この日も関西の強豪が勝ち抜け、正直前日に抜けて良かったです。さて本戦・・・何を鍛えておきましょうか。今からとなると大変ですが、その範囲内で出来ることをやりたいです。

あの日から1カ月近く経過しています。今さらの日記で恐縮です・・・あと、この2日間ですが、多くの方のお世話になっております。特に2日目は各地同乗させていただき、近畿に戻れました。この場を借りて、深く感謝申し上げます。

あとレジャ杯本戦まで、1週間ほど・・・また戻る日が近づいています。テンションは、少しずつ高くなっています。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
