QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(P4Q前日予選)やっぱりガッツが足りない翼クン
2013-11-18-Mon  CATEGORY: QMA
ちょっと時間がたってますが、今回のP4Q(北海道地区グランプリ大会)のまとめなど。今日は1日目の前日予選までです。

この連休(11月上旬)ですが、1日の金曜日から休みをとって、札幌に行ってました。去年も使ったピーチで昼過ぎに新千歳空港へ。今年が去年と違うのは、イコカが北海道でも使えることです。これはずいぶん便利になっています・・・そして日程に余裕があるので、1日目は町の中心で散策などしつつ、時間を潰しています。とはいえ、メインテーマは北海道の皆さんとの時間なので、JOGOで店内対戦などやりながら時を過ごしています。

北海道と言えば美食なのですが、この日の夜はスープカレーを堪能しました。かなり冷えてきた北海道だけに、このスープカレーはありがたかったです。あと、この日の宿は東横だったのですが、なぜか同じ目的の、某有名なアカデミー生徒さんと遭遇。こういうのは・・・予想するべきでしたw

2日の予選当日・・・朝適当な時間に起きて、適当にネカフェで情報を集めつつ、昼過ぎに現地に向かっています。1年ぶりに来る店舗でしたが、内装がかなり明るい色になっていて、広くて快適な空間でした。1年前は1階で対戦しましたが、今回は2階。まるで別のお店みたいでしたねぇ。

前日予選は、これまで以上の質の高い方が集まっていました。それだけに、5枚あるチケット(決勝の4人と、最後の1枚は準決勝で負けた人の復活戦)が全然多く感じないわけで・・・とりあえず、1つずつ勝てるようにのつもりで臨んでいます。

以下、適当なまとめ(適当とか言うな)ッ!

1回戦① → みなさん社会なら通用しそうだったので、社文字を使っています。このラウンドは各所でリードを奪う、かなり理想的な展開で1位抜けでした。
1回戦② → 第1戦で1位なので勝ち点がかなり有利、ということで気楽にアニ○×など使っています。ここも各所でリードでき、1位が続いています。
2回戦 → 1回戦の2戦を両方1位だったので、自由形式を使わせてもらえます。ということで文系の自由形式でチャレンジ。途中のスポーツで差が付いて1位でしたが、使った形式はほぼ本気の多答込み・・・これが裏目のはじまりになるとは。
準決勝 → ここを勝てばいいのですが、メンバーが厳しくなってきました。自選択は文順でしたが、ここでブレーキ。自選択で外しまくって負けるのは痛い(3位)!
5位決定戦 → 勝てばいいのですが・・・選択したのは文系の自由形式、でしたが・・・他の3セットも含めてズブズブな展開が続き、自選択も抜け出せず。3位が精一杯でした。

かなり重たい展開で、この日は予選通過を逃しています。当日予選でもいいといえばいいのですが・・・あと一歩で逃すというのはレジャ杯の予選×2で痛感しているわけで。

ということで、この日の感想は、やっぱりコレです。お代は見てのお帰りだよッ!

「おのれ・・・○ル○ギ○ンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブ○コ○ド○さえ完成していれば!」

「身震いするほど腹が立つッ!」

・・・その後は遠征してきた関西その他の皆さんと街中で合流、翌日(本戦)の意気込みなど語りつつ、飲んでおりました。自分はいつも通りお茶でしたが。しょっぱい思いを晴らしてくれるという意味で、皆さん本当にありがとうございました。あとは宿でゆっくり睡眠・・・

だったのですが。なかなか寝られなかったのです。よほどこの日のことがショックだったのかもしれませんねぇ・・・つづきの本戦顛末記は、次書きます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
