QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(関西杯)対戦相手と戦う、その前に・・・
2013-10-15-Tue  CATEGORY: QMA
自分自身の体調を、しっかり管理しないといけません。今回はその時点でダメダメでしたorz

・・・さきの一週間、風邪で寝込んでダウン。ろくに復習できない中で本戦を迎えたわけで。実際にゲームをやっていない中、かなり急仕上げで不慣れな中、やっぱりというべきかエラーが普段より多くて。結果は1回戦2試合目で沈没でした。この点、とても残念ですが、総括だけはしておきたいです。

土曜日まで、療養しつつ仕事を少しずつ片づけてました。完治したのは、日曜日、つまり当日の朝。適当に過去問のおさらいだけやって現地へ。当然ですが、各地から皆さんが来場されていたわけで。関東からも当たり前のように来てますし、北は東北・南は九州の南の方から。本当にすごい大会になってしまったわけです。

当日予選は修羅場の連続でした。枠が限られていたので、1問差がとても重要・・・普通に強い人と、激戦を制する運に恵まれた人が本戦に進んでいます。そして本戦・・・どこも厳しい組で、逃げ場なし。それだけに、臨戦態勢が何より重要だったのです。

以下、自分が対戦した2回のまとめ。

第1試合 → 絶対の本命が1名、ということで4位さえなければ・・・しかし、手を抜けるほど楽な相手はもちろんいません。文多を使わざるを得ず、しかもそれでもギリギリ3位。一番ショックだったのは、その本命の方の、一番の札を使わせることができなかった事実。差があるのは当然としても、この「軽くあしらわれた」感は、ねぇ・・・道の長さを感じます。
そして第2試合 → 関西の上位者4人が、まさかの同組に。臨戦態勢が悪く、使いたかった札の手入れができないまま緊急事態に。ということで普通のスポタイを使うも当然あまり効かず、あとはズルズル後退する流れになっています。そろそろ、赤色に別の札を用意しないとですねぇ。

その後の対戦は面白いものが多く、見あきないものではあったのですが・・・プレ大会は最後までやっているので、残った時に何をするかは決めてましたが、これこそ真の「after the festival」でございます。

さて、大会終了後は飲み会・・・関西最大規模の飲み会、ということでいつもの「ももじろう」では足りません。何十人いたでしょうかねぇ。とにかく皆さんいい気分だったのはよく覚えてます。人の道を踏み外した方も、何人かいたような気がしましたが(ふふふ)。

今回は、その続きがありました。翌日ですが、遠征組の皆さんはほぼ1日フリーでした。京都居残りで夜帰られる方々のエスコートで、本能寺やら御所やら、いろいろ案内して回る一日でした。実は本能寺、今回が初めてです。京都市民は、逆に京都の観光地に行かないものなので・・・けっこう新鮮でした。御所は、特別公開がなければ市民の遊び場です。落ち着いた雰囲気が和む場所・・・皆さまもぜひ、という感じです。

色々ありましたし、反省しきりではありますが、楽しんで地元に戻られたのであれば、何も言うことはありません。関西ホストの、大きなグランプリ大会は無事終わり、次の戦いが始まっています。こちらも、それに向けた対策をしつつ、遠征準備に取り掛かっています。さて次はどこでお会いすることやら・・・

最後になりましたが、今回お会いした皆さまありがとうございました。また必ずや、別のどこかでお会いいたしましょうぞッ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
