QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
9月1日浜押会のことなど
2013-09-09-Mon  CATEGORY: 日常
9月1日は浜押会・・・要するにコレです。

「あんあん風・・・早押しクイズッ!」

あんあんで実際に出されている早押しクイズをほぼそのまま、問読み形式で出題しています。結構問題文に癖があるので、その分お手つきの回数が増えています。とはいえ・・・結構見慣れてない人には怖い出題なんですよねぇ・・・そこに気をつけつつ、1日楽しんで押してきました。

以下、ほぼ毎回こうなっているという感じのまとめです。

< ペーパー >

スペシャルジャンル「戦国時代」「野球」「2012年」から出題、アンド・・・その他あんあんの直近情報から出題ッ!

野球と戦国時代はそれなりの正解でしたが、かなり勘違いや見落としがありました。覚えているようで覚えてません・・・ここは5位でラウンドポイントが低く、かなり苦労する原因となりました。

< 早押し×3セット >

参加者は15人、これを3組に分け、いろいろな組み合わせで3セット。ここの結果は2位、1位、1位ということでかなり良かったです。ペーパーでリードできなかったので、その分早押しで挽回する読みは当たっています。

< 逆転ラウンド >

恒例の、「アンサー協会員」が答えになるクイズです。今回はチーム名も出題されます・・・さすがに何度も同じネタで出してると、ネタが少なくなってくるわけで。ここはいい問題が出て、無事2位抜けできました。

< A決勝 → 10○4× >

早押しで頑張ったおかげで、無事上位5人のA決勝に進みました。それにしても・・・今回の最大の壁は榊さんです。普通に見てて覚えている人相手に勝つには・・・無理でも早めに押して、答えを通すしかありません。ギャンブルが要求される場というのは、結構苦手ですが、やっぱり今回も失敗パターン。×が多く、5問正解したところで力尽きました。

優勝は榊さん・・・とにかく強かったです。アニゲ中心にしっかり答えてて、相手にならないという感じでした。こちらは歴地社全部取って、あと適当に積んで対抗するしかないのですが、今回はそういう展開からかけ離れてしまいました。決勝で勝てなかった過去3回(今回も含め)は、すべてトビだったりします。まだまだ修行が足りない・・・

空きの時間は色々、皆さんの出題をこなしつつ過ごしています。例会終了後はアーカス内でお疲れ会、その後帰還しています。

以下、自分の押した問題など。

○ 大阪市 ← サンフランシスコの姉妹都市。
○ 10キロ ← オープンウォータースイミング。
○ 広島県 ← 福山競馬場がありました。いくらなんでも、ねぇ・・・
○ 水銀 ← トリチェリの。
○ Fリーグ ← フットサル。ネクステ例会で出題してますし。
○ 称徳天皇 ← 重祚した天皇、2人目。
○ 全反射 ← 光ファイバーにも使われている原理です。
○ ユグドラシル ← 北欧神話、世界の真ん中!
○ エクメーネ ← クイズ屋さん、必須の地理用語かも。
○ りょうもう ← 東武の特急列車。実は乗ったことあります。
○ もく星号 ← 墜落事故。
○ ヘルシンキ ← 世界陸上、第1回目。
× マダム・タッソー ← ロウ人形館。よりによってデーモン小暮が出てしまうorz

お手つきは決勝に集中しています。チャージ必須の場で、普段とは違うことがどこまでできるか・・・結構無茶な課題かもしれませんねぇ。

次も、時間が合えばと思います。当日お会いした皆さま、ありがとうございました。再見!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
