QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
7月ネクステ問題の解答ッ!
2013-08-27-Tue  CATEGORY: 日常
かなり長くなってしまって恐縮です。ものぐさにも程があるなぁ・・・

というわけで、早速解説です。

あと・・・次は今月ネクステのまとめになると思います。時間つくって書きます(汗)。

< 山陰本線 >

偉大なるローカル線、とはよく言ったものです。山陽本線と直接結ぶルートが強化された結果、山陰本線自体は強化が遅れていました。今はかなり改善されています。

< ナナマルサンバツ >

登場人物で。あと、舞台となる高校がキラーヒントです。クイズ屋さんの必読図書に、なりつつある感じです。

< クソゲー >

駄作にも、愛があります。というより外野がやかましいかも。第1ヒントから、導いていく感じで問題を作成しています。せっかくだから(何が)!

< イエロー >

歴代のイエローを並べてみました。黄色はかなりたくさんいるので、取捨選択が難しい。最近の作品を見てれば、正解は可能です。しかし現実にはチャージ合戦。出題するって難しいです。

< 福本豊 >

伝説の盗塁王。記録いくつかと、安打数はQMAですでに数字を確認しています。ユニークな解説でも、有名です。

< イスカンダル >

宇宙のかなた、イスカンダルへ。あんあんでは、直径だけで押せてしまう問題です。ちなみに、ガミラス星はちょっとだけイスカンダルより小さいです。

< ジョー・モンタナ >

最後のヒントでわかっていただけたら。割と前の、NFLの名選手から出題しました。日本では、三菱のエアコンのコマーシャルの人だったりします。

< ナイル川 >

最後の方まで来ればわかりやすいはず。実際は第1ヒントで正解でしたが、これは源流です。こっちの方が、クイズ屋さんにはいいヒントなのかもしれません。

< 大空位時代 >

あんあんでは、相当な難問扱いでした。知ってる人が「ごちそうさま」する問題ですが・・・これを2つ目のヒントで押したというのが、前にも書きましたが驚きでした。

この種の企画は、また次も出す予定なので、皆さん覚悟しておいてくださいね(何を?)!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
