QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
6月・・・本格起動の月、のはず、のはず
2013-06-17-Mon  CATEGORY: QMA
表題ですが、5月は安くこき使われており、まるで登校の機会がありませんでした。せいぜい月末のネクステ例会だけ。その分これからはたくさん登校して、戦力回復に充てたいと思います。完全体どころか、卵に戻ってしまった感じなので。今は孵化したばかり・・・これからですよ、ええ。

さて、6月上旬はこんな感じで。

いきなり、大一番です。クララの誕生日記念杯。過去3回は福岡でしたが、今回は大宮。なんとか準決勝までは行きましたが、ここで大ブレーキでした。致し方ありません。面白い対戦が多かったので、これは収穫でした。一番のイベントはクララの誕生日ケーキを、みんなで分けて食べること。だれか、けしからん人が居て、クララの顔があしらわれたゴージャスなケーキだったのですが・・・この表を削り取って独り占めしたのがいたのですッ!

その後は飲み会でした。キャラ限定大会でこの人数が集まって、わいわい出来るのはとてもいいことと思います。オンオフも充実しており、協力とかトーナメントとか面白かったです。誕生日ケーキは無事獲得でしたが・・・なぜに他のキャラがッ(当然といえば当然ですが)!

8日は浜大津あんあん大会。結果はしょっぱいものでしたが、こういう機会にしか会えない人は多いので、その点は満足でした。色々、オフラインのゲームのおはなしなど、たくさんアーカスの中のロッテリアでやったような気がします。面白かったですよ!

9日は、賢押杯対策会。人数はそれほどでもありませんでしたが、それは逆に濃密な対策ができるということ。この場に来られた方は「超」やるき勢なので、出来れば教室では当たりたくないものです。願わくば、本戦以降でお会いできますように。自分も出題しております・・・題して「あんあん風早押し連想クイズ」。これはネクステ例会などで、問題を変えて使う予定です。

15日はゲーパニ京都大会。久々にQMAの大会、しかもこの日は岡山とか、高知とか、いろいろなところから来られていました。なんとも国際色豊かな大会ですが、勝ったのはぼーしぱん様。自分は準決勝でキルされてしまいました。いくらなんでも、1か月やってなければこんなものです。ちなみに負けた時の選択はアニ○×・・・この選択で思わぬ人が決勝に浮かび上がっています。

ということで、この日のメインテーマ・・・「正直、スマんかった」。

その後は飲み会でした。いつの間にかではありますが、京都の大会は、飲み会の方が人数が多いです。一体どういうこと!?

そして16日・・・関シロー例会でした。参加は2回目、いろいろあって面白かったですが、何と勝たせていただきました。ちなみに、ウイニングアンサーは「アルバトロス」です。企画は秀逸で、なんとペーパー1位だった人が、チャレンジャー相手に百人組み手をやるというものも。この企画、もう一度考えてみるのもいいかもしれません。

このあとですが・・・次の日曜日はネクステ例会、そして29日・・・今年前半の大一番「賢押杯」の本戦です。さて、どうなりますやら。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
