QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
わたわたした近況報告
2006-05-25-Thu  CATEGORY: 未分類
近況ですが、実にせわしないです。原因は今日から明日まである税務調査。もっとも、自分の事務所ではなく、自分が担当するお客様のそれなのですが。決算期なので、自分たち会計人は毎日滅茶苦茶忙しい毎日を送っています(週末連闘できたのは、これ以上ない奇跡だと思います)。そんな中、わざわざ一番忙しい時期に税務調査を入れる税務署の感性って・・・こういうときは、いつものシャウトです(いい加減飽きた、という声があちこちから聞こえそうですが・・・)。

「なんじゃそりゃーっっ!」

今はスポーツ週間。それほど苦手ではないスポーツで少しだけでもプレイしておき、来週の芸能ウィーク(つづりは違いますが、確かに苦手です)で頑張って修行しようと考えていましたが、この分だと一週間まるまる仕事だけになってしまいそうな雰囲気ではあります。まあ、この仕事を選んだ時点で宿命と割り切って、6月になるまではひたすら辛抱するほかないでしょう(この文章、何回打ち込んだことか・・・)。

さて、先日の続きですがmixiの世界にデビューを果たしております。早くも自分の身近な方が何名か。不束者ではありますが、よろしくお願いします(一礼)。今日はとあるバトンを託されましたので、残りのスペースで自分なりの回答を。

1 → 自分の家から一番近いコンビニは何?

サークルKが100メートル内にあります。

2 → で、その家から一番近いコンビニには良く行きますか?

あまり行きません。本の立ち読みは事務所近くでやりますので。あと、弁当などはコンビニではなくスーパーで買うのであまり必要ではないような気もします。

3 → 実際に良く行くコンビニは?

そんなわけで、あまり行きません。ただし必要なときは、最寄の店に行くことになるでしょう。

4 → 貴方の好きなコンビニは?

好き嫌いは余りありませんがampmは割といいかも。

5 → 4でそのコンビニを選んだ理由は?

いつもホットな食事を提供してくれます。たまに時間が惜しいときに、行きたいと思う場所です。

6 → 近所に出来て欲しいコンビニは?

特に。上記ampmは自分の家から200メートルなので、すでに十分と思っています。

7 → 自分の住居エリアで一番良く見かけるコンビニは?

セブンとローソン。どこにでもありますね。自分の家の近くは御池通りということで、ほぼ等間隔に各チェーンのコンビニが店を開けてて、かなり激しい競争を展開しています。

8 → このコンビニ(゚⊿゚)イラネってコンビニは?

強いて言えば、サービスの悪い店。宿命ですが、時間がたつほど店のサービスは、質が落ちます。その宿命に抗うのが、各店の永遠の課題と言ってもいいかも。

9 → コンビニで働いた事ある?

2年ほど受験勉強中に働いていました。開店当初のスタッフということで、かなり厳しく鍛えられて、そのかわりいい思い出もたくさんあります。逆の思い出もありますが、給金以上に張り合いがあると思いました。

10 → コンビニの店員にときめいたor萌えた事ある?

時々。同僚にそういう感情を持ったこともあります。母親に近い歳の人もいましたが、親切な人が多かったので感謝することしきりです。

11 → ↑の具体的事例を。

具体的、というとちょっと困るかも。問題は、ときめいた同僚に限ってすぐに辞めること。上記の「母親に近い歳の人」からは子供のようにしてもらったこともありますが、ちょっと違うかもしれません。

12 → 現状のコンビニに物足りない点ってある?

上記サービスです。時間がたつとマンネリになりますし、スタッフも悪い意味で馴れます。自分もそうだったので言えることなのですが、もう少し店内の各所に気を配って仕事をしてほしいものです。

13 → では、これを渡す6人を。

ここではあえて書きません。もしこれをお読みの方で、自分も自分なりの答えを発表してみたいという方がいらっしゃいましたら、是非ともと考えています。

お粗末でしたが、こんなものでよろしいでしょうか?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
