QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
8月18日・19日・・・○○○が足りない(翼くん風に)!
2012-08-20-Mon  CATEGORY: QMA
予算が足りない、時間が足りないなど、足りない物はたくさんあります。では(略)!

・・・ガッツが足りないと、必殺シュートがうてません。今のワタクシのクオリティにも、共通項が見られますねぇ。ガッツだけあってもあまり意味なさげなのですが。

まあ、いつも通りの週末大会総括です。土曜日は千中、日曜日は大阪で賢聖杯でした。

千中は準決勝まで出題を事前申告。準決勝に文系の自由形式をとっておく、というのは現状では最高の選択。本当は、他のいいものを用意したいのですが。いちおう、作っています。ただし、信頼度が現状足りないので、あと1カ月しっかり調整したいです。

1回戦① → 名大関と同組。案の定、差がついての2位。このシーズン、前半実績を積めなかった分を、早く取り戻さないといけません。でないと、まず勝てない相手でした。
1回戦② → スズキさん、ファサリナさんと同組。救いは自選択の社文字が2セットだったこと。ここで差をつけて、リードを守りました。さすがにここは、1位でないといろいろな意味で宜しくありません。
準決勝 → ファサリナさん、アルスターさんとの対戦。文系×2ですが、これではリードが難しいです。最終セットで差を付けられ、2問差で2位。3組で惜敗率1人、という条件はかなり厳しいです。

組み合わせは、確かによくなかったです。ただ、右3つ以外で差をつけられて、という現状はどうにも辛いです。シーズン前半の停滞を、早く振り払いたいなぁ。

そして賢聖杯・・・いつも通りですが、今回は参加人数が少なめで3回戦がありません。敗者復活の○×は2回戦の後。ただし1回戦から、かなり濃いメンバーばかりでした。

1回戦 → 危険人物×2。前回この大会で負けた、もんぷティさんも同組。選択はその時と同じ地理でしたが、今回はここで差を付けることができました。その1問分で、何とか2位通過です。
2回戦 → がんでんさん含め、容易ならぬ相手。適当なジャンルが見つからず、やむを得ない形でノンタイ。3位でも○×の敗者復活、と思っていました。結果は点数差の2位。難しい出題が多かったですが、無事切り抜けています。
準決勝 → 死の組。こっちには入りたくなかった、というメンバー×3。しかもマルチ系禁止。文系ではなく理系のその他で勝負も、ありえないくらい普通の問題しか出なくてそこで試合終了。正直、この出題は筐体に魔○光殺砲をブチ込みたくなりましたねぇ。

・・・ということで。毎度毎度のアレ。今日はものすごく省略ッ!

おのれ・・・○ル○ギ○ンさえあれば(激しくry)!

なんとなく、行き詰まり感。皆の驚く札、がいよいよ必要です。用意はしていますが、まだ始まったばかり。冬までに、何とか実用レベルにしておく必要、ありますねぇ。

さて、この週末ですが、全国大会もありました。今回は実際に動ける日数が限られており、本当に時間が惜しかったです。フル稼働なら、ギリギリタイトルに手が届くつもりなのですが。おそらく、結果は足りてないものと思っています。今日はしっかり休みます(いい加減眠いので)。

今回は、そういうわけで・・・あまりお構いもできず申し訳ありませんでした。次こそはよろしくです。再見!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
